無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カットしやすく初心者でも貼りやすい![ダイソー]「リメイクテープ」で窓枠を20分でリペアしてみた

100yen

築年数のたつわが家は、数回リフォームしているものの、まだ一度もリペアしていない場所があります。それは、窓枠。

とくに毎日使う水回りの窓枠は、リフォームすると一時退去しなきゃいけないので、取り替えしなかったんです。

でも、もうほんとにボロボロ…(涙)。

「どうにかしたい!」と悩んでいたときに、ダイソーで出会ったのがコチラ。

カットしやすく初心者でも貼りやすい!【ダイソー】「リメイクテープ」で窓枠を20分でリペアしてみた(画像2/9) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1036004/i10326538/

・「リメイクテープ」110円/1個(税込)

平らな面の補修や目隠し、デザイン一新などに使える、超幅広のマスキングテープです。

【サイズ】幅10×長さ200cm

【材質】紙、アクリル系粘着剤

【カラー】ヘリンボーン柄、ナチュラルカラー

【注意事項】砂壁、高級家具、革製品には貼らない/室温10℃以上で貼る/素材によっては接着できないことも/目立たないところで試し貼り/くりかえし貼りはがしすると、粘着度が落ちることも/貼る際は換気を行う

オシャレなヘリンボーン柄で、さっそくリペアにチャレンジしてみたいと思います。

リメイクするのはココ♪

雨水&湿気ですっかり朽ちてしまった、洗面所の木製窓枠。

木屑は落ちてくるし、なんとも無残な見た目です…。

「カンナで表面をけずるか、色をぬろうか」と長年悩んでいたところ、ダイソーのシール幅がこの窓枠にぴったりということに気づきました。

薄手テープのため、貼る対象によっては、少し透けたり表面の凸凹を拾ったりするばあいもありますので、まずは試し貼りしてからトライしてみてくださいね。

あまった端の部分は、カッターで軽くなぞるだけでキレイにカットできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ