無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムで叶う♡収納達人のデッドスペース活用術まとめ16連発

収納スペースが少なくて、困っている人はいませんか?新たな家具を購入するのも大変だし、今のままで何とかしたい!そんなときこそ収納達人の技で、デッドスペースを有効活用させてみましょう!目からウロコ♡収納達人のデットスペース活用法16連発をご紹介します。

2018年9月
インテリア

収納が足りない!

収納が足りなくて、困っている人はいませんか?改めて家具を買い足すのも大変だし、「もっと簡単に収納を増やせたらいいのに」と思いますよね。

収納は、収納達人に学べ♡

そんな時は収納達人の技を使って、おうちのデッドスペースを有効活用するのがおすすめ!目からウロコの裏技♡収納達人のデッドスペース活用術16連発をご紹介します。

1.洗面所編

①洗面台の鏡下をホルダースペースに!

森矢くま☆ on Instagram: “2018/09/09  洗面所の収納の位置を少し変えました! 私が設置したステンレス2Wホルダーの使い方を相方が変えてくれました🤗✨ . 私が置いた時は横にシェーバーを置いていたのですが、(ピック2枚目) 相方が縦に置いてくれてました🤗✨ こっちの方が断然いいー! .…”
instagram.com

洗面台の鏡下のデットスペースには、コップや歯ブラシを掛けてスペースを有効活用!コップホルダーとかみそりホルダーは、セリアのもの。歯ブラシホルダーは、キャンドゥのものです。掛ける収納にすることによって、衛生的で掃除もラクラクです。

②扉の裏も有効活用!

mai ˹simplelife˼ on Instagram: “2018.5.12 先日postした#mai3眼鏡収納 。 少し変更したので記録に✎*。 ・ ・ 三面鏡の扉を強めに開け閉めすると 眼鏡が斜めになったり、落ちてしまったり。 なのでフックを2個並べて掛ける事に😊 ・ ・ 安定しました✌️ ・ ・ ・ #洗面所 #洗面台…”
instagram.com

洗面台の扉裏も収納スペースに活用!眼鏡は、透明フックを2個使うことで、ずり落ちることがありません。歯磨き粉は、チューブホルダーで掛ける収納にすることで、使う時に取り出しもラクラクです。

③磁石で貼り付ける収納に!

mai on Instagram: “* ヘアピンの収納 すっごいたくさん ヘアピンあるし 今までは綿棒入れに入れてたけど これがスッキリかもと考えたよ🤔🤔🤔✨ 洗面の扉の内側🤗 ここが良いかも * ①マスキングテープを貼る ②マグネットシートをその上に貼る 完了です❤ * マグネットシートは、…”
instagram.com

洗面台下の扉裏も、収納スペースに大変身!マグネットシートを貼り付けるだけで、ヘアピンの収納が完成。落ちてしまうこともなく、取り出しも楽ちんです。特に、普段からアップヘアにすることが多い人におすすめの収納法です。

④洗濯機に貼り付けるだけ!

@izabel13ok on Instagram: “・ ・ #キャンドゥ #セリア #iza隙間収納 ・ ・ 噂のキャンドゥやセリアで買えるケース… ドラム式洗濯機の糸くずフィルタ用に 毎日交換する#排水口ネット 入れに☝︎ (色々ややこしいな🙄ʬʬʬ) ・ ・ (2枚目) 同じくキャンドゥ産 マグネットで(出た!🙈)…”
instagram.com

キャンドゥのマグネットティッシュホルダーを使って、洗濯機にポンと貼り付け!@izabel13okさんは、収納ボックスを貼り付けて、排水口ネットを収納しています。便利なマグネットで、好きな場所に簡単に取り付けることができます。

⑤つっぱり棒でハンガー収納!

SAYURI on Instagram: “#洗濯ハンガーの収納 突っ張り棒シリーズ第2弾!笑 短めの突っ張り棒で、洗濯ハンガーを収納しています。 洗濯機の横のデッドスペースを有効活用! 床から浮かせる事で、埃が溜まりやすい場所も掃除がしやすくなります♡ #洗濯ハンガー #洗濯機の横 #デッドスペース #有効活用…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ