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季節の変わり目に♡健康維持に役立つ「食べる酢」レシピ集

体調が崩れがちな季節の変わり目。そんな時期こそお酢の健康パワーで健康維持しましょう。おすすめなのが、お酢をより手軽に食べられる「食べるお酢」。レモン酢や酢玉ねぎなど、イチオシ「食べるお酢」レシピをご紹介します!

2018年9月
レシピ

お酢を食べよう!

気温差や気圧の変化、疲労などが原因で体調を崩しやすい季節の変わり目。そんな季節の変わり目におすすめなのが「食べるお酢」です!

Photo by Bárbara Montavon / Unsplash

「食べるお酢」とはお酢を使った万能調味料のこと。疲労回復やスタミナアップに役立つお酢を手軽に摂ることができます。レモン酢・酢玉ねぎ・甘酢しょうがといった、イチオシ「食べるお酢」レシピをご紹介します!

①レモン酢

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メディアでも紹介され、話題となった‟レモン酢”です。こちらは飲みやすい、レモン・酢・はちみつで作るレシピ。炭酸水で割ってドリンクにしたり、マリネや炒めものなどにも使えます。

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アボカドとレモン酢のマリネ

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アボカドを切ってレモン酢と和えるだけ!レモン酢があればパパッとすぐできる、簡単マリネです。濃厚なアボカドとさっぱりレモンの相性が抜群です。

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鶏むね肉とレモンのさっぱり炒め

oceans-nadia.com

炒めものにも使えるレモン酢。こちらはレモン酢のレモンも活用した、鶏むね肉とレモンの炒めものです。さっぱり味で食欲がない時でもパクパク食べられます。

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②酢玉ねぎ

recipe.rakuten.co.jp

こちらもメディアで紹介された‟酢玉ねぎ”。美容にも健康にも良い!と人気が高まっています。サラダやマリネ、サンドイッチなど手軽に活用できるので、作り置きしておくと便利です。

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