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いつの間にか痩せた!忙しくてもできる「ながらダイエット」がすごい♡

仕事で忙しくて、ダイエットのための時間を作れないと悩んでいる方にオススメしたい「ながらダイエット」。日常の中でできるダイエットは、特別に時間を作らなくてもいいのが嬉しいですよね。忙しくてもできる「ながらダイエット」を紹介します。

2018年9月
美容

通勤中はジム気分でエクササイズを楽しみましょう。階段に、ウォーキングに、筋トレと意識するだけで体を作る時間にぴったりです。この時間を大事に使いましょう。

①電車ではつり革で二の腕エクササイズ

Instagram post by Sui • Jun 27, 2017 at 11:38am UTC
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1.肩から肘まで真っ直ぐになるように伸ばし90度に曲げる。
二の腕の裏側を意識するといいですよ。

②階段を使ってヒップアップ

下腹に力を入れ、ほんの少し前かがみになるように意識して歩きましょう。気になる下っ腹がなくなるかもしれませんよ。

仕事中:座りながらエクササイズ

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仕事中は、ダイエットを忘れるぐらい集中すると思いますが、姿勢に気をつけるだけでも十分な運動です。それにプラスして、座っている時もお腹に意識を向けてみましょう。

座っている時に気をつける事

・両膝をくっつけて力を入れる。
・腰を立てて背筋を伸ばすようにする。
この姿勢は、食事中、通勤電車の中など様々な場面で使う事ができますよ。

帰宅後:テレビを見ながらストレッチ

夜テレビを観ながら使った筋肉を伸ばしましょう。好きなポーズを気持ちが良いところまで、ゆっくり伸ばしてください。

「ながら運動」を楽しもう

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日常の中で行える「ながら運動」を習慣化できたら、もうナイスバディはそこまできていますよ。ぜひ参考にしてみてください。

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