無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじるだけ♡ロープ編みで作る褒められアレンジ

ヘアスタイル

「ねじるだけ」なのに褒められる♡

手を後ろに回して三つ編みをするのって結構難しくありませんか?動画を見ながら挑戦しても上手にできなかったり。そんなアレンジが苦手な人にはねじって作るロープ編みががおすすめです。

今回は今すぐできるロープ編みを使った簡単アレンジをピックアップ!また、初心者でもわかりやすいロープ編みの基本からきれいに仕上げるコツなども紹介しますので、ぜひマスターしてみてくださいね♡

ロープ編みの基本をおさらい

ねじりとロープ編みは違うんです!

「ねじり」は1束の髪の毛をねじって作るので初心者にもおすすめです。「ロープ編み」は2束の髪の毛をねじり合わせて作ります。崩れにくく立体感が出やすいので結婚式などパーティーアレンジにも◎。

ピンでしっかり留めて

「ねじり」はピンでしっかり固定するのが基本。しかし、髪の毛がしっかりねじれていないと崩れてしまったり、ピンが留まりにくいのでまずはしっかりねじることが大切になります。

ロープ編みに挑戦してみて

ロープ編みも少し練習すれば初心者でもすぐにできるようになります。これさえマスターすれば三つ編みができなくても、可愛い編みおろしアレンジもできるようになりますよ。

ねじってほぐして♡簡単アレンジ5選

①ロープ編み×くるりんぱのハーフアップ

ロープ編みとくるりんぱをミックスすることで、よりねじれてほぐすとボリュームがでるようになります。ヘアアクセサリーをつければお呼ばれスタイルにも使えるヘアアレンジですよ♡

①トップを結んでほぐします。
②サイドをロール編みしてゆるめにほぐす。
③トップ部分のゴムの上でサイドのロール編みを結んでくるりんぱする。
④再びしっかりほぐして完成。

②ロープ編みを巻きつけたこなれポニー

シンプルなポニーテールもロール編みを巻きつけるだけで立体感がでてお洒落に。しっかりほぐすとこなれた仕上がりになります。

①髪の毛を上下の2つにわけて下を結ぶ。
②上を2束に分けてロール編みをする。
③結んだ下の毛にロール編みを巻きつけピンで2箇所固定する。
④巻きつけたロール編みをほぐす。
⑤飾りをつけて完成。

③サイドも可愛いロープ編みローポニー

横からみても、もこもこロープ編みが可愛いローポニーアレンジです。下の方で結ぶローポニーはキャップやハットをかぶりたい時にもおすすめですよ。

①髪の毛を両サイドと後ろの3等分に分ける。
②後ろの髪の毛を下の方でゴムで結ぶ。
③両サイドはゆるめにロープ編みして、毛先からほぐす。
⑤後ろの髪の毛にロープ編みを巻きつけピンで固定して完成。

記事に関するお問い合わせ