無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くて食べ応え満点!厚揚げを使ったメインおかず10選

お肉が高くて、困っている人はいませんか?毎日のようにお肉を使った料理は大変!食費がかさんでしまいますね。そんな時は、お肉の代わりに厚揚げを使うのがおすすめ!お肉みたいにジューシー♡厚揚げを使ったメインおかず10選をご紹介します。

2018年9月
レシピ

毎日お肉は難しい!

安くて腹持ちの良い食材を探していませんか?メインおかずと言えば、お肉!でも、お肉は安いわけではないので、毎日使うかどうかは迷ってしまいますよね。

お肉の代わりに厚揚げ!

そんな時は、安くて食べ応えのある厚揚げを使うのがおすすめ!味もよく染みておいしい♡厚揚げを使ったメインおかず10選をご紹介します。

1.ブルーミング厚揚げ

instagram.com

厚揚げの切り目に、調味料と和えたネギとチーズを挟んで、トースターで焼いただけの時短レシピ!冷蔵庫の中の材料だけでできる節約レシピです。厚揚げがさいの目に切れているので、食べやすさも抜群です。

詳しいレシピはこちら

2.厚揚げの和風甘酢あんかけ

oceans-nadia.com

厚揚げをトースターで焼いているうちに、和風のあんかけを作り、出来上がったら厚揚げの上に掛けるだけ!野菜もたっぷり取れるボリューミーな一品です。

詳しいレシピはこちら

3.ねぎだく中華あえ

oceans-nadia.com

フライパンで焼いてタレを絡めるだけなので、10分程でラクラク完成!歯ごたえのあるエリンギと厚揚げを使うことで、食べ応えも満点の一品です。

詳しいレシピはこちら

4.厚揚げと茄子のとろとろみぞれ煮

oceans-nadia.com

とろとろ優しい味わいで、みぞれ汁はご飯にかけて食べても絶品です。厚揚げと茄子、大根で、栄養バランスも抜群の節約レシピです。

記事に関するお問い合わせ