無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛穴の開きはオイル美容で解決!乾いた肌に浸透するブースターオイル5選

美容

毛穴の開きが目立つ

気温の変化に伴って、乾燥や毛穴の開きなどの肌トラブルが起きやすくなるこの季節。メイクのノリを悪くしてしまう肌トラブルはお肌の大敵!メイクでのカバーは難しく、スキンケアの見直しが必要です。

お肌の潤い不足が原因かも

その毛穴の開きは、お肌の水分が不足していることで起きています。お肌の中が十分な水分で満たされることで、毛穴は目立ちにくくなりますよ。水分が不足すると、お肌のふっくら感が損なわれ、毛穴の目立つお肌に…。

化粧水のなじみが悪い

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毛穴の開きを解決するためには、化粧水をたっぷり与えてあげることが大切ですよね。しかし、その化粧水が肌になじまないことはありませんか。そうなると、お肌の奥まで化粧水が上手く浸透せず、乾燥や毛穴の開きなどが起こってしまいます。

ブースターオイルで解決

そんな化粧水の浸透率の悪さは、ブースターオイルで解決!オイルと言えば、お肌の潤いを保つためにフタをするイメージですが、ブースターオイルは化粧水の前に使います。

化粧水をごくごく吸収

化粧水の前に、お肌にオイルを浸透させることで、お肌がもっちり柔らかに。その次につけていく化粧水もごくごくと吸収してくれ、お肌全体に化粧水が浸透していくのが分かります。

お肌ふっくら!毛穴も目立ちにくく!

ブースターオイルを使うことで化粧水の浸透率がアップ!化粧水がしっかりお肌に浸透することで、お肌にふっくらとしたハリ感が出てきます。ハリが出てくることで、毛穴も目立ちにくくなります!まさに一石二鳥。

分子の小さいものをチョイス

ブースターオイルには、分子の小さいものがオススメ。分子が大きすぎると、お肌に油膜を張ってしまい、その次につける化粧水をはじいてしまいます。オイルの種類としては、アルガンやホホバがブースターオイル向きですよ。

お肌に良いことたくさんのブースターオイル。そんなブースターオイルのオススメ5選をご紹介します。

メルヴィータのビオオイル アルガンオイル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アルガンツリーから抽出されたオイル。100%オーガニックオイルなので、お肌への優しさは抜群。ブースターオイルとして使うことで、手に吸い付くほどのモッチモチのマシュマロ肌に。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

¥ 3,500

100%オーガニックのアルガンオイル。着色料や防腐剤などを使用していません。自然由来のオイルがもちもちのお肌へと導いてくれます。

商品詳細
メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル
jp.melvita.com
商品詳細

RMKのWトリートメントオイル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アルガンオイルやホホバオイルなどが配合されたトリートメントオイル。スキンケアの最初に使うことで、化粧水が浸透しやすいお肌に整えてくれます。また、8種の精油も配合されており、リラックス効果も。

RMK Wトリートメントオイル

¥ 4,000

保湿効果の高いアルガンオイルが配合されたトリートメントオイル。贅沢な使い心地なのにべたつきにくく、オイルのべたつき感が苦手な方でも使いやすいアイテム。

商品詳細
RMK Wトリートメントオイル
onlineshop.rmkrmk.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ