無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛穴の開きはオイル美容で解決!乾いた肌に浸透するブースターオイル5選

秋は、気候の変化にともない肌も乾燥しやすい時期。乾燥により毛穴も開きやすくなります。そんな毛穴の開きにはオイル美容が効果てきめん♡化粧水の前に使うことで、化粧水の浸透力もアップ!肌に浸透するブースターオイル5選をご紹介します。

美容

毛穴の開きが目立つ

気温の変化に伴って、乾燥や毛穴の開きなどの肌トラブルが起きやすくなるこの季節。メイクのノリを悪くしてしまう肌トラブルはお肌の大敵!メイクでのカバーは難しく、スキンケアの見直しが必要です。

お肌の潤い不足が原因かも

その毛穴の開きは、お肌の水分が不足していることで起きています。お肌の中が十分な水分で満たされることで、毛穴は目立ちにくくなりますよ。水分が不足すると、お肌のふっくら感が損なわれ、毛穴の目立つお肌に…。

化粧水のなじみが悪い

nana on Instagram: “ㅤ ㅤ ㅤ いきなりすっぴんごめんやで🙏🤣 あ、眉毛は書いてる😂 ㅤ ㅤ ふき取り化粧水が大好きなんやけど 面白いの見つけてん😍 お茶から生まれたスキンケアって🍵 凄くない⁉️お茶よお茶🍵 お茶もワタクシ大好きなんやけど🤣💕 ㅤ ㅤ ふき取り化粧水って角質だけと思うやん⁉️…”
instagram.com

毛穴の開きを解決するためには、化粧水をたっぷり与えてあげることが大切ですよね。しかし、その化粧水が肌になじまないことはありませんか。そうなると、お肌の奥まで化粧水が上手く浸透せず、乾燥や毛穴の開きなどが起こってしまいます。

ブースターオイルで解決

そんな化粧水の浸透率の悪さは、ブースターオイルで解決!オイルと言えば、お肌の潤いを保つためにフタをするイメージですが、ブースターオイルは化粧水の前に使います。

化粧水をごくごく吸収

化粧水の前に、お肌にオイルを浸透させることで、お肌がもっちり柔らかに。その次につけていく化粧水もごくごくと吸収してくれ、お肌全体に化粧水が浸透していくのが分かります。

お肌ふっくら!毛穴も目立ちにくく!

ブースターオイルを使うことで化粧水の浸透率がアップ!化粧水がしっかりお肌に浸透することで、お肌にふっくらとしたハリ感が出てきます。ハリが出てくることで、毛穴も目立ちにくくなります!まさに一石二鳥。

分子の小さいものをチョイス

記事に関するお問い合わせ