無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌寒い日に食べたい♡栄養満点「#ボリュームスープレシピ」10連発

レシピ

秋はスープで温まろう♡

肌寒い日が続き、いよいよ秋も本番。寒い時期に飲みたくなるのが具だくさんのスープです。沢山の野菜が入ったスープは、ボリューム&栄養満点。食べごたえもあるので、ダイエットにもぴったりなんです♡

picture
oceans-nadia.com

こちらでは秋に飲みたい「#ボリュームスープレシピ」をご紹介します。身も心もホカホカのスープで温めましょう。

「#ボリュームスープレシピ」10連発

1.丸ごとトマトのクリーム

トマトが大胆に入っているフォトジェニックなスープです。クリーム味の濃厚スープがやみつきに。トマトをほぐしながら食べるのも美味しいですよ。

レシピはこちら

2.もち麦入りコロコロ野菜のミネストローネ⠀

野菜をふんだんに使用したもち麦入りコロコロ野菜のミネストローネ。忙しい日の朝ごはんにもぴったり。身体を芯から温めれば、一日の始まりも頑張れそう!

レシピはこちら

3.マッシュルームポタージュのカリカリベーコン添え⠀

見た目もおしゃれなマッシュルームポタージュのカリカリベーコン添えは、深みのある大人の味。フランスパンなどの硬めのパンと合わせるのがおすすめです。

レシピはこちら

4.豆乳スンドゥブスープ

健康や美容に欠かせない豆乳は、スンドゥブにアレンジ。スープなのにレンジのみでOKなのも嬉しいですよね。海老やアサリなどをトッピングすることで魚介の旨みも引き出せますよ。

レシピはこちら

5.しょうがのとろたまスープ⠀

節約をしている方必見!豆腐や卵・乾燥わかめなどの低コスパな具材を使用した、しょうがのとろたまスープ。給料日前でも安心して食べることができますよ。

レシピはこちら

6.ふわふわ卵の麻婆スープ⠀

ピリ辛のふわふわ卵の麻婆スープは、食材の旨みがぎゅっと詰まっています。豆板醤の量を変化させて辛さを楽しんでみましょう。白ごはんとの相性も抜群です。

レシピはこちら

7.トマトの酸辣湯スープ

パパッと15分で完成!時短メニューをお求めの方は、こちらのトマトの酸辣湯スープがおすすめです。冷蔵庫にある余った食材をプラスしても美味しくいただけますよ。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ