無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼から「おかわり」頂きました♡激ウマ「#炊き込みご飯レシピ」10連発

レシピ

まるでお店の味♡感動炊き込みご飯

ついに食欲の秋到来!秋は収穫したばかりの“新米”が店頭に多く並びます。モチモチとした食感、ふっくらとした仕上がりは新米ならではの美味しさです。そんなご飯が美味しい秋におすすめなのが、炊き込みご飯です。

炊き込みご飯は、炊飯器に具材を入れて炊き上げるだけの簡単メニューです。こちらでは絶品の「#炊き込みご飯レシピ」をご紹介します。思わず彼も「おかわり」したくなる美味しさです。ぜひ皆さんも、炊き込みご飯を作ってみてはいかが?

激ウマ「#炊き込みご飯レシピ」10連発

1.ニラ豚炊き込みご飯 ⠀

豚バラ&ニラの旨みが詰まった炊き込みご飯です。仕上げに卵黄をのせることで美味しさもUP。男性ウケ抜群の絶品メニューです。

レシピはこちら

2.基本の栗ごはん

秋は栗が美味しい季節ですよね。基本の栗ごはんをマスターしておけば、旬の食材も美味しくいただけます。色合いも鮮やかで、インスタばえもバッチリです。

レシピはこちら

3.具だくさんスンドゥブ炊き込みごはん

おこげも楽しめるスンドゥブ炊き込みごはんです。これだけでも十分お腹いっぱいになるほどのボリューム感。ゴロゴロ具材を味わってみてくださいね。

レシピはこちら

4.肉団子そのまま炊き込みご飯

肉団子が入った新感覚の炊き込みご飯です。ほろほろの肉団子は、崩しながら食べてみましょう♡えのきやしいたけなどのきのこ類をプラスするのもおすすめです。

レシピはこちら

5.生姜たっぷりサムゲタン風炊き込みご飯

栗、手羽先、しいたけ、生姜などご飯との相性が抜群の食材ばかりを使用。出汁が効いていて、やみつきになってしまいます。おにぎりなどにしてもGOOD。

レシピはこちら

6.たこと長芋の炊き込みご飯

長芋は蒸すことでホクホクの食感に。具材は蒸しだこ、長芋だけなのに香り豊かな仕上がりです。シンプルに炊き込みご飯を味わいたい方にぴったり!

レシピはこちら

7.豚キムチ炊き込みご飯

絶対に外さない、豚キムチ炊き込みご飯。寒くなるこれからの季節は、辛さと熱さを兼ね揃えたこちらの炊き込みご飯でパワーチャージ。身も心もホットになります。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ