無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエッターにもうれしい! 不足しがちなたんぱく質を補う注目おやつ4選

グルメ

1000人が選んだ「使ってよかった」たんぱく質がとれるおやつTOP3

ダイエットや健康、美容を助ける商品の中から「実際に使ってよかった商品」「今後使ってみたい商品」を読者1000人にアンケート調査を行い、ランキング化した「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2021」(https://fytte.jp/taisho2021/)。今回はたんぱく質がとれる・おやつ部門より、「使ってよかった」の上位3商品、「使ってみたい」に選ばれた商品をご紹介します。
まずは、「使ってよかった」編より栄光の1位に輝いた商品がこちら!

第1位 明治TANPACTミルクチョコレート(明治)

体づくりに欠かせない必須アミノ酸をバランスよく摂取できる「乳たんぱく」を配合したチョコレートです。1袋で6.2g(乳たんぱく5g)を補うことができます。ひと口サイズで手につきにくいコーティングをほどこしているので、オンタイムはもちろん、仕事中の間食やリラックスしたいときなどシーンを選ばず、手軽にとり入れられます。コクのあるミルクチョコレートでまろやかな味わいが特徴です。

明治TANPACTミルクチョコレートを愛用している読者のみなさんからは
「明治TANPACTミルクチョコレートの甘さがちょうどいいです」(小町さん)
「TANPACTシリーズは運動後とるようにしました。嗜好品仕様だととり入れやすいです」(しゃちさん)
「おいしくしっかりたんぱく質がとれるのがいいです」(cocoさん)
との声をいただきました。

ダイエット時には真っ先に控えるチョコレートですが、こちらの商品なら、たんぱく質が不足しがちなダイエット中にもよさそう。おいしく栄養補給できるのがうれしいですね。

44g 262kcal ¥168

続いて、第2位・3位にランクインした商品をご紹介します。

第2位 大豆バー ソイジョイ(SOYJOY)シリーズ(大塚製薬)

第2位は、大豆バー ソイジョイ(SOYJOY)シリーズ(大塚製薬)。
糖質の吸収が穏やかで太りにくいと言われる「低GI食品」です。ソイプロテイン、大豆イソフラボン、食物繊維など大豆の栄養をまるごととることができます。3シリーズで展開、全12種類のフレーバーがあります。

抹茶&マカダミア 30g 149kcal ¥115

第3位 1本満足バー プロテインシリーズ(アサヒグループ食品)

第3位は、1本満足バー プロテインシリーズ(アサヒグループ食品)。
スポーツ時にうれしい、プロテイン15g配合のシリアルチョコバーです。5種のビタミンや、9種の必須アミノ酸も配合。プロテインチョコ、プロテインヨーグルト、プロテインストロベリーの計3種類を展開。

プロテインチョコ 39g 183kcal オープン価格

ヴィーガン対応の植物性プロテインバー! 「使ってみたい」たんぱく質がとれるおやつは…?

続いて、読者1000人が「まだ試してないけれどこれから使ってみたい!」と注目している商品をご紹介します。
「これが気になる」と多くの声を集め、第1位に選ばれた商品がこちら!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ