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O脚、そり腰、下っ腹...お悩み解決♡ @nozomi_n_さんの骨格美人トレがスゴイ♡

美容

美姿勢でスタイルUPを

SNSでも筋トレブーム

最近はダイエットだけでなく筋トレなど美BODY作りに励んでいる女性をSNSでも多く見かけるようになりました。しかし、痩せても何故かポッコリお腹が治らない...。もしかしたら姿勢が悪くありませんか?

目指すは骨格美人!

今回は、ヨガ、ピラティストレーナーでもある@nozomi_n_さんこと西口のぞみさんの「骨格美人」になれるトレーニング法をお悩み別に紹介いたします。

まずは体のクセや歪みを確認して

姿勢をチェック

姿勢を正し、骨格を整えることで、小顔や美脚効果が期待できるだけでなく、腰痛や肩こり予防にもつながるんです。まずは、きちんと立てているか確認してみて。

骨盤の位置をチェック

骨盤が正しい位置にないとせっかくのトレーニングの効果も半減してしまいます。しっかり脚が上がっているか確認してみて。

猫背タイプをチェック

猫背には3つのタイプがあります。デスクワークの人は頭が前にでるタイプが多いですよね。立ち仕事の人は気付かずうちに腰をそらしてませんか?背骨を柔軟に動かせるのが理想的な姿勢です。

お悩み①猫背

椅子を使って上半身をストレッチ

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