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O脚、そり腰、下っ腹...お悩み解決♡ @nozomi_n_さんの骨格美人トレがスゴイ♡

美容

背面体幹トレーニング

反り腰を改善するには、腹筋と背筋の筋力バランスを整えることも大事になります。お腹だけでなくしっかり背中も鍛えて胴体のぶれない体幹づくりをしてみて♡

お悩み③O脚・太もも前張り

お尻と太もものストレッチ

片脚を曲げて片脚を後ろに伸ばして前屈することで、お尻から太ももまでしっかり伸ばすことができます。特にヒップアップトレーニングをしているとお尻や太ももの筋肉が硬くなるので、ぜひ筋トレ前後におすすめです。

スッキリさせたい太ももの前の張りに

太ももの前が張ってたくましい印象になっていませんか?しっかり伸ばして美脚を目指しましょう。レベルに応じて膝を曲げたり腰を落とすと太ももの全体が良く伸びるので挑戦してみて。

美脚におすすめヨガポーズ

太ももの外側を伸ばすヨガポーズです。深い呼吸を取り入れたヨガは全身の血流を促すので冷え予防にもおすすめですよ。

O脚にも効くランジ

ランジで股関節を前後に大きく開くことで柔軟性がUPします。膝とつま先をしっかり正面にむけて、股関節が伸びていることを意識して。ランジはキツイと感じる回数行いましょう。できたら2、3セットすると◎です。

忙しい人必見♡隙間時間にできるストレッチ

常に美姿勢を意識して

良い姿勢を意識するだけなら電車やバスの中などでも気づいた時にできますよね。まずは、正しい姿勢の作り方をマスターしましょう。最初はキープするのが辛いかもしれませんが体幹を鍛えて、美姿勢を習慣に。

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