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O脚、そり腰、下っ腹...お悩み解決♡ @nozomi_n_さんの骨格美人トレがスゴイ♡

痩せているだけでは意味がない!本当に手に入れたいのは女性らしいきれいなボディラインではありませんか?そんな骨格美人になれるトレーニング法を紹介いたします。

美容

背面体幹トレーニング

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡体の背面と脳トレ♡#1分ピラティス解説 先週はたくさん🏄‍♂️行けたーー💕 久々の投稿は背筋‼︎ 前アップしたやつだけど背骨や肩甲骨、骨を意識して。 骨や関節が動けば筋肉も自然と動くよ♪ - 腰が痛くなる人はインナーが弱いか使えてないか、…”
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反り腰を改善するには、腹筋と背筋の筋力バランスを整えることも大事になります。お腹だけでなくしっかり背中も鍛えて胴体のぶれない体幹づくりをしてみて♡

お悩み③O脚・太もも前張り

お尻と太もものストレッチ

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡目指せ‼︎美尻美脚♡#1分ヨガ解説 私もヨガや筋トレでヒップアップした1人💕 太ももの外やお尻はコチコチになりがち‼︎ ▶︎ガニ股、O脚 ▶︎太もも外の張り、太ももガッチリ ▶︎垂れ尻、大きなお尻etc... - ①前脚は真横、後脚は真後ろ…”
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片脚を曲げて片脚を後ろに伸ばして前屈することで、お尻から太ももまでしっかり伸ばすことができます。特にヒップアップトレーニングをしているとお尻や太ももの筋肉が硬くなるので、ぜひ筋トレ前後におすすめです。

スッキリさせたい太ももの前の張りに

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太ももの前が張ってたくましい印象になっていませんか?しっかり伸ばして美脚を目指しましょう。レベルに応じて膝を曲げたり腰を落とすと太ももの全体が良く伸びるので挑戦してみて。

美脚におすすめヨガポーズ

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太ももの外側を伸ばすヨガポーズです。深い呼吸を取り入れたヨガは全身の血流を促すので冷え予防にもおすすめですよ。

O脚にも効くランジ

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡ランジ♡#1分ピラティス解説 久々の筋トレ投稿になっちゃった💦 ちゃんと筋トレもやってるよーー😝笑 ランジはよくやる、好きなんだ♡ 体作りは継続が大切、1日5分でも💚💚 - 脚を大きく開くと柔軟性UP、股関節硬い人はぜひ🙌 下半身鍛えると代謝UPして痩せやすい体にもなるよ♪…”
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ランジで股関節を前後に大きく開くことで柔軟性がUPします。膝とつま先をしっかり正面にむけて、股関節が伸びていることを意識して。ランジはキツイと感じる回数行いましょう。できたら2、3セットすると◎です。

忙しい人必見♡隙間時間にできるストレッチ

常に美姿勢を意識して

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良い姿勢を意識するだけなら電車やバスの中などでも気づいた時にできますよね。まずは、正しい姿勢の作り方をマスターしましょう。最初はキープするのが辛いかもしれませんが体幹を鍛えて、美姿勢を習慣に。

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