無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも簡単にできる♡フォトジェニックなパーティーの飾り付けアイデア

ライフスタイル

ちょっとのコツでパーティーが格上げ♡

girlydrop.com

これから年末年始にかけて、ご家族やお友達と一緒にパーティーを楽しむ機会も増えてきますね。イベントやお誕生日が楽しくなる、飾り付けのテクニックをご紹介します。

①テーマカラーを決める

統一感でまとまった印象作り

pixabay.com

まず、内容に沿ったテーマカラーを決めます。色を決めることで統一感が生まれ、会場の雰囲気が盛り上がります。お誕生日なら主役の好きな色、シックなハロウィンなら白黒でモノトーン、清楚なクリスマスならホワイトなどです。

色合いを合わせるだけでもOK

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

テーマカラーを1色に絞れなければ、色のトーンだけは揃えて統一感を持たせると良いでしょう。淡いペールトーンをテーマカラーにすれば、優しいキュートな雰囲気を作れます。

テーマからモチーフを考える

パーティーのテーマがはっきり決まっていれば、それに合わせて色を決めることができます。ハワイアン風なら草花やフラミンゴなどのモチーフから、グリーンやピンクのトロピカルな雰囲気にまとまっていますね。

②100均アイテムを活用

高見えアイテムをチョイス

何でも揃う100円ショップは、季節に沿ったパーティーグッズが豊富です。今の時期ならハロウィングッズがリーズナブルに手に入るので、お洒落なグッズを集めるだけでパーティーが華やぎますよ。

ダイソーの紙コップや紙皿のアイテムも、使い捨てとは思えないクオリティーです。グッズを買うときも「最初に決めたテーマカラーに沿ったアイテムを選ぶこと」を忘れないでくださいね。

記事に関するお問い合わせ