無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず触れたくなる美髪を育む♡“頭皮”のスキンケアグッズ

最近いつものトリートメントを使っても効果がイマイチ…なんて感じていませんか?それはケアする場所が間違っているかもしれません。今回は根元から美髪にアプローチしてくれる“頭皮”のスキンケアグッズをご紹介します。

2018年9月
ヘアスタイル

最近髪の毛の調子が悪い?

うねってセットも決まらない!

girlydrop.com

うねりや乾燥、白髪に薄毛などなど…季節の変わり目には髪の毛の悩みが増えてくるものですよね。「いつものトリートメントじゃもう効果がない…」なんて諦めていませんか?

今回は少し視点を変えて「頭皮からヘアケア」をテーマに、地肌にアプローチしてくれる“頭皮”のスキンケアグッズをご紹介します!

実は髪の毛も栄養不足になる!

髪の毛の悩みの原因って?

ヘアケアといえばトリートメント、なんてイメージの方も多いですよね。しかし毛先中心のトリートメントでは髪の毛が生まれる場所である頭皮のケアはできていないのです。

頭皮が栄養不足だったり血行不良になると髪の毛に栄養が思うように行かず、美髪を作れなくなってしまいます。

頭皮にも栄養を♡

お肌に化粧水や美容液で潤いや栄養を与えるように、地肌にも潤い、栄養が必要です。そこで今回は頭皮専用のアイテムや、シャンプー等のケアアイテムをご紹介します。

シャンプー&コンディショナー

①凛恋 ミント&レモン

sincere-garden.jp

頭皮へアプローチしてくれるスカルプシャンプーである「医薬部外品 凛恋 ミント&レモン」はサッパリとした洗い心地で頭皮を整えてくれます。

シンシア・ガーデン on Instagram: “. じめじめ気候にぴったりの凛恋のミント&レモン🌿🍋✨ . . #シンシアガーデン #凛恋 #シャンプー #トリートメント #リンレン #スカルプケア #頭皮ケア #ミント #レモン #ナチュラル #ナチュラルライフ #ライフスタイルメディスン #青山 #表参道…”
instagram.com

「髪の毛が細くなった」、「産後の抜け毛」の悩みにもピッタリ。頭皮の環境を整えて抜けにくい美髪を目指せます。ボトルも可愛いく、バスルームに置いても違和感がないので嬉しいですよね。

記事に関するお問い合わせ