無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつものごはんが豪華に見える♡串料理レシピ10選

おうちごはんを少し豪華にしたいと思っても、あまり時間のかかるものを作るのは難しいですよね。そんなときは、バーベキューのように食材を串に挿してみましょう。そのままお皿に盛りつけるよりもお洒落に見えますよ。

2018年9月
レシピ

普段のご飯を少し豪華にしたい♡

串と言えばBBQの必須アイテムですが、普段の食事にも使ってみませんか?いつもの食材を挿すだけで、簡単なのに特別な日のメニューのように見えますよ。早速レシピをご紹介します。

①チキンのブロシェット ハーブ風味

erecipe.woman.excite.co.jp

肉本来の旨みをたっぷり味わいたいときは、シンプルなチキンのブロシェット(フランス語で串焼きのこと)を作ってみましょう。フライパンで焼くレシピなので、グリルがないキッチンでも作れます。

ハーブチキンのブロシェット

②甘酢鶏とパイナップルの串料理

oceans-nadia.com

酢豚のようにアレンジした風味豊かな鶏肉は、甘酸っぱいパイナップルとの相性抜群です。できあがってから1つずつ串に挿すひと手間で、さらに食卓が華やかになりますよ。

パイナップル甘酢鶏串

③牛肉のブロシェット カレー風味

erecipe.woman.excite.co.jp

カレー風味のたれに漬け込んだ牛肉は、コクがあってお酒のお供にもぴったり。プチトマトと玉ねぎと一緒に串に挿せば、ボリュームアップするだけでなく彩りも綺麗ですね。

牛肉のカレーブロシェット

④豚肉のグリル ハーブ&レモン風味

oceans-nadia.com

さっぱりした肉料理を作りたいときは、豚肉をグリルしてからレモンを絞ってみてください。本場風にヨーグルトディップをそえればさらに後味がすっきりして、いくらでも食べられそうです。

豚肉のスブラキ (ギリシャ風 串焼き肉)
記事に関するお問い合わせ