無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウエスト&太ももダイエット!自宅で簡単にできるおすすめエクササイズ

ストレッチではもの足りない、あと少し負荷をかけて効かせたい!という人のために、自宅で簡単にできるエクササイズをパーソナルトレーナーの野口格子さんに教えていただきました。

野口 格子

ライフスタイル

ふくらはぎエクササイズ

脚の裏側をしっかり伸ばしつつ、ふくらはぎを刺激するエクササイズ。むくみのないスッキリしたひざ下・足首を目指したい人に。

<1>

前屈をして、床に手をつきます。

<2>

手を床につけたまま、右のひざを曲げながらかかとを上げます。
この時左足のかかとはしっかりつけて、ふくらはぎの伸びを感じましょう。
左右交互に足踏み。呼吸も動きに合わせて、吸って右ひざを曲げて、吐きながら右ひざを伸ばして左ひざを曲げます。
左右10回ずつ、ムリのないスピードでくり返しましょう。

【前屈ができない人はこれでもOK!】

前屈ができない人は、ひざを曲げたままでもOK。ひざを伸ばすことよりも、かかとはしっかり床につけて、ふくらはぎの伸びをしっかり感じることが重要です。

前ももに効く、下半身エクササイズ

座り仕事が多い人が固くなりがちな太ももの前側を伸ばしながら、負荷をかけて引き締めるエクササイズ。
細身のパンツが似合う、ほっそりした太ももを目指しましょう。

<1>

脚を肩幅に開いて、マットの前のほうに立ちます。

<2>

右脚を後ろにスライドします。この時、かかとは浮かせた状態です。
肩が上がったり上半身に力が入らないように、下半身を意識するように気をつけましょう。

<3>

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む