無料の会員登録をすると
お気に入りができます

6月21日スタートだよ!月9「ナイト・ドクター」をナビゲート

エンタメ

夏ドラマの月9はスタートが早い!

「ナイト・ドクター」が6月21日(月)から始まります

そろそろ春ドラマが最終回を迎え、夏ドラマの情報が出始める時期です。夏ドラマは7月から始まるのが定番ですが、“月9”は早めのスタート。波瑠さん主演の月9ドラマ「ナイト・ドクター」は6月21日(月)から始まります。

©フジテレビ

レギュラーには田中圭さんやKing & Princeの岸優太さんを迎えるなど、豪華なキャスト陣にも注目が集まっています。そんな早めに始まる新月9ドラマの魅力をたっぷりお伝えする特集です。

気になるストーリー

夜間救急専門「ナイト・ドクター」5人の物語

月9ドラマ「ナイト・ドクター」で描かれるのは、夜間救急専門のチーム。人手不足で崩壊寸前の“夜の病院を守る”ため、柏桜会あさひ海浜病院に5人の若き医師が集められます。強い信念がある人、そうではない人、思いはさまざまです。

MattGush / Getty Images

5人の医師はときにぶつかり合い、ときに励まし合いながら、命に真摯に向き合っていきます。医師という仕事を離れたひとりの人間としての家族や恋愛、自分自身の悩みにも直面。5人は救急医療を救う一筋の光となるのか、描かれます。

5人のナイト・ドクターを演じるのは豪華俳優陣

「ナイト・ドクター」チームの5人の役は豪華な俳優陣が務めます。主演は波瑠さん、月9ドラマ初出演&初主演です。

強い信念の持ち主、主人公・朝倉美月(あさくら・みつき)

波瑠さんは、「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ医師、主人公・朝倉美月を演じます。思い描いていた理想と現実は大きく違っていました。負けず嫌いで行動力のある性格で、周りの人を戸惑わせることもありますが、患者に寄り添う優しい心を忘れない医師です。

クールでドライな現実主義者、成瀬暁人(なるせ・あきと)

美月のかつての先輩で、クールでドライな現実主義者、自分にも他人にもストイックな成瀬暁人を演じるのは田中圭さん。かつては患者思いの医師でしたが、ある過去の経験から患者と距離を置くように…。

記事に関するお問い合わせ