無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人ムードに格上げ!秋はヴィンテージ花柄でちょいロマコーデな気分

かわいいの定番とも言える【花柄】。最近甘く感じすぎて着ていないかも…という人も多いのでは?そんな大人女子におすすめなのがヴィンテージ風の花柄アイテム。程よくロマンティックなムードを取り入れられるので、秋こそお似合いのシーズンなんです♪

ファッション

秋コーデにも取り入れたい♡大人の花柄は【ヴィンテージ風】じゃなくちゃ!

大人になるにつれてだんだんと甘く感じてくる花柄。だけどやっぱり手に取ってみるとやっぱりかわいいし、まだまだ着たいな〜なんて思ったりしませんか?最近はヴィンテージ風の花柄も多く出ていて、実はこれが大人女子にちょうどいい甘さなんです。

wear.jp

そんなわけで今回は、ちょっぴりレトロで落ち着いた雰囲気の花柄アイテムをたっぷりご紹介。秋は大人かわいいロマンティックコーデを楽しみましょう!

楽にキメたいなら満場一致でワンピでしょ!

一枚纏うだけで一気にコーデが完成するワンピースは、みなさんご存知の通りかなりの優秀アイテム。ヴィンテージ感漂う花柄プリントなら、子供っぽくみえることもありません。

wear.jp

大胆な花柄が目を引くワンピースは大きめの花柄がポイント。ベースカラーがネイビーなので程よい華やかさを取り入れることができます。足元はスニーカーでカジュアルダウンさせてこなれ感もGETして。

wear.jp

控えめな花柄と色合いで知的さを感じられるワンピース。Vネックなら顔まわりがスッキリ見えますよ。トレンドのレギンスレイヤードにメタリックシルバーのパンプスでばっちりトレンド感を押さえれば、モノトーンコーデも旬な雰囲気に。

wear.jp

ふわっとした袖が甘い印象のワンピースも、ヴィンテージ風の花柄なら落ち着いたムードに。五分袖と少し長めの丈なので、頑張って着ている感も少なめに感じます。一枚でゆったりと纏って秋の空気を感じたい!

甘めブラウス×大人っぽ花柄がいいとこ取りアイテムです

花柄ブラウスと聞くと少々華やかなイメージですが、ヴィンテージ風の花柄ならクラシカルな仕上がりになるんです。小さめの花柄でも幼見えせずに着こなすことができるので要チェック!

wear.jp

ハイネックが知的なムードのブラウスはくすみがかった赤色が大人っぽさを加速させてくれます。細かく散りばめられた花柄なら無地と同じ感覚で取り入れることができるはず!

wear.jp

金色ボタンがアクセントになっているブラウスなら、どんなにシンプルなボトムスを合わせても華やかに見せてくれそう。レトロ感を後押しするオープンカラーが花柄をよりヴィンテージライクな雰囲気にしてくれます。

wear.jp

ネックラインと袖のフリルが印象的なブラウスは、メインカラーがブラックなので大人女子でも挑戦しやすい!ディテールが甘めでも色が落ち着き感のあるものなら気軽に取り入れることができますよ。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む