無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい毎日のレスキューごはん!身体も心も温まるスープレシピ5選

仕事や家事に追われると料理をする時間が負担だったり、プレッシャーに感じることもありますよね。そんな時は、ホッと一息つけるスープ料理がおすすめ。冷蔵庫にある具材で手間をかけずに作れ、さっと食べられるのに栄養はしっかり摂れるスープレシピをご紹介します♡

2018年9月
レシピ

忙しいと怠りがちなのは・・・

仕事に家事に忙しい毎日。時間に余裕がないとどうしても短縮してしまうのは食事の時間だったりしませんか?

www.pexels.com

余裕がなくても栄養なくしては、頭も回らないもの。「料理に時間を費やせない!」、「料理を考えるだけでも一苦労・・・」、「軽食で栄養がしっかり摂れるものは?」そんな時の時短で栄養がしっかり摂れるレシピのご紹介。

ホッと一息。身体も心も温まるスープを。

macaroniの連載「365日のパンとスープ」は、料理をする負担を感じる方々に、時にはシンプルにパンとスープだけの日があってもいいんじゃない?という想いで生まれた企画。

macaro-ni.jp

企画に共感した人気インスタグラマーさんたちが、季節にマッチしたスープレシピを考案しています。洗い物は最小限で済む上、冷蔵庫にある具材で栄養がしっかり摂れる。今回は厳選した5つのスープレシピのご紹介です。時間をかけずにできるレシピなので是非参考にしてみてください!

スープレシピ5選

1.素揚げ野菜の食べるトマトスープ

instagram.com

具材を多く取り入れたあったかトマトスープのレシピです!美容効果や脂肪燃焼効果のあるトマトは、温めることによって代謝促進の効果があります。これからの肌寒い季節にはピッタリなレシピですね。

詳しいレシピはこちら

2.ベーコンと野菜の和風コンソメスープ

instagram.com

ベーコンのだしとコンソメの効いたスープは相性抜群。野菜の旨味がしっかり出て、時間をかけずササッと作れるのは嬉しいところです。冷蔵庫にある具材で作れるのも◎!

詳しいレシピはこちら

3.野菜たっぷりエスニックカレースープ

instagram.com

時にはエスニックな一品も。カフェで出て来そうなお洒落なカレースープが自宅で簡単に作れます。ココナッツミルクやナンプラーといったなかなか使わない材料が出て来るので作る際は忘れずにご用意を。冷凍保存もできるので休日に作り置きするのも良いですね!

記事に関するお問い合わせ