無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[朝5分の腰痛予防]日中座っている時間が長い人へおすすめ|ベッドでできる腰痛予防ヨガポーズ4選

美容

日中座ったままの時間が長い人、腰痛になりやすい人におすすめの朝ヨガです。布団の上でできるので、目覚めてから起き上がるまでのほんの少しの時間を使ってみませんか?

チャイルドポーズ

猫のポーズ&牛のポーズが終わったらそのままお尻をかかとにおろしてチャイルドポーズを。腰回りの伸びを味わいながらさらに呼吸を深めてみましょう。お尻をかかとに安定させた状態で指先を遠くに伸ばすようにするとストレッチ効果が高まります。

チャイルドポーズ

Photo by Yoga Journal US

こうしたポーズは1日の終わりに疲れをとるために行うこともありますが、予防として朝に行うのも効果的です。特に不調を感じていない時でも、長時間座りっぱなしで同じ姿勢で過ごすことが多い生活習慣にある人はぜひ積極的に行ってみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ