無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あま~い秋を堪能♡ローソンの「秋スイーツ」10選

グルメ

秋はおいしいコンビニスイーツが盛りだくさん♡

ローソン秋スイーツがクオリティ高め

収穫の秋とも言われている通り、この季節はおいしい味覚がたくさん穫れます。気軽に味わいたいならコンビニスイーツがおすすめです。

特にローソンではクオリティの高い「秋スイーツ」がたくさん登場しています。そんな、秋の味覚を堪能できるローソンのスイーツをご紹介します。

秋らしい食材のスイーツ

①キャラメルクリームのパンケーキ

こちらのパンケーキ、まるでカフェで出てきたメニューのようにも見えますね。実はローソンのスイーツなんです。3層のしっとりもっちりとしたパンケーキにキャラメルホイップクリームを重ねています。

上にもキャラメルクリームをかけ、キャラメルソースとナッツをトッピング。こってりとしたミルキーな甘さが特徴のクリームと、もちもちケーキの相性は抜群。甘さ控えめのキャラメルソースがちょうどいいアクセントになっています。

②ぶどうのショートケーキ

mi ⑅ cafe on Instagram: “@akiko_lawson
:
ぶどうのショートケーキ🍇
:
:”
instagram.com

秋といえばぶどうも旬ですよね。そんなぶどうのショートケーキは、本物のケーキ屋さんで売られているようなクオリティです。ふんわりとしたスポンジ生地で、赤ワインで風味よく仕上げたぶどう果汁のソースをサンド。

北海道産生クリームを使ったブレンドクリームでデコレーションし、ぶとうの果実を3つもトッピングしています。ぶどうの渋味や酸味と、クリームやスポンジの甘味が絶妙にマッチ。大人のスイーツです。

③渋皮栗がごろごろ入ったタルト

秋はほくほくとした食感と優しい甘さの栗もおいしい味覚ですよね。渋皮栗をたくさん使い、断面を見てもごろごろと入っているのがわかるタルトです。上にも大きな栗がのっています。

一口食べると、栗の優しい甘味が口の中いっぱいに広がります。甘味料を使ったわけではない、栗の自然な甘さを堪能できるのが魅力です。

④安納芋あん&ホイップの和風パイシュー

パイ生地でホイップクリームと安納芋あんを包み込んだ、和洋折衷なパイシューです。パイ生地はさくさくとして食べ応えがあり、中に入っているクリームとあんともマッチ。

ふんわりとしたホイップクリームは甘さ控えめで、ねっとりと濃厚な安納芋あんを引き立ててくれます。手の平にのるサイズで、おやつにちょうどいい大きさです。

⑤さつまいものモンブラン

栗ではなくさつまいもを使ったモンブランなら、また違った味わいを楽しめます。ローソンからは宮崎県産さつま芋「宮崎紅」を使ったモンブランが登場。土台のケーキ生地、ムース、クリームに全てさつまいもが使われています。

中にもダイスカットのさつまいもが入っていて、食感の違いも楽しめます。何から何までさつまいも尽くしのケーキをご堪能あれ。

もっちり大福の中身も秋♡

記事に関するお問い合わせ