無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分の筋トレでOK♡SNSで話題のNHK「みんなで筋肉体操」がすごい!

美容

「筋肉体操」って何?

NHKで放送されて話題沸騰!

先日、NHKで放送されていた「みんなで筋肉体操」という5分前後の筋トレの番組を知っていますか?俳優の武田真治さん始め、イケメンなマッチョ達がひたすら筋トレを一緒にしてくれるという番組です。

見どころは?

俳優の武田真治さんがものすごくマッチョなのに驚きですが、他の出演者もきれいに筋肉がついていて、5分間見ているだけでも楽しめます。筋肉博士が筋トレのポイントを細かく伝えながら指導してくれます。俳優や庭師、新人弁護士でコスプレイヤーという個性的なメンバーが、美しい顔で筋トレをする姿も見どころです。

2018年8月27〜30日23時50分四夜連続放送の「みんなで筋肉体操」は、放送終了後、動画サイトにアップロードされ、多いものだと97万回以上再生されています。正しいフォームで筋トレをすることによって、短時間でも効果を得られます。イケメンが正しいフォームで筋トレをしてくれる「みんなで筋肉体操」を試してみましょう。

番組の詳細はこちら

なぜ話題に?

最新の科学に裏付けされているから

なんとなく筋トレを続けているのに、効果が出ないとやる気が失せますよね。最新の科学的理論に裏打ちされた「効率的な筋トレ」をすることによって、かっこよく健康なボディを最速で手に入れましょう。自宅で「よしやろうかな」と思い立った時に5分だけトライできるのも魅力です。

腹筋に効く筋トレ

凹凸のある腹筋を作ろう!

腹筋をしても、なかなか腹筋の割れ目が出ないのは、正しく筋トレできていないからかも。効率的に腹筋へ刺激を与えることによって、少ない回数でも効果を得られます。筋トレは正しいフォームが命です。丁寧にしっかり5分筋トレをしてみましょう。大きめのバスタオルを用意して、動画を見ながらやってみましょう。

動画はこちら

美脚&美尻も作れるスクワット

記事に関するお問い合わせ