無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴールインしたい女子必見♡男性が結婚したいと想う女性とは?

交際中の彼氏と「いつか結婚したいな」と願っている女性は多いはず。今回は、男性が結婚したいと想う女性について解説しながら、ゴールインできる方法をお伝えします♡

2018年9月
恋愛・結婚

男は彼女と結婚したいとは限らない!?

彼氏と結婚したい女性がほとんど

今お付き合いをしている男性と「将来的に結婚できたら良いなぁ」と思っている人は多いですよね。恋愛の延長線上に結婚生活をイメージするのは、女性にとって自然なこと。しかし男性が「交際している彼女と結婚したい」と思っているかというと、必ずしもそうではないようです。

真剣に交際はしていても、「恋愛と結婚は別」と男性が思うのは、恋愛に求めているものと、結婚に求めているものが異なるからなのです。では、一体どんなものを求めているのでしょうか?

男は、恋愛と結婚は求めているものが異なる

女性は男性とお付き合いする時に、「もしかしたらこの人と結婚するかも」ということを踏まえて交際相手選びをしますよね。それだけ真剣に将来に向き合っているということです。しかし男性はそこまで考えていない場合が多いです。

「可愛いな」「もっと一緒にいたいな」「エッチしたいな」といった感覚的なことだけでお付き合いをスタートする人もいるほど。恋愛に求めているのは、相手の可愛らしさや性格の良さ、居心地の良さですが、結婚となるともう少しシビアに現実を見始めるようです。具体的にどんなことを求めているのか、見ていきましょう。

倹約家であること

キラキラ女子はお金がかかりそうでNG

結婚相手に求めたいのは、相手が浪費家ではなく、倹約家であるということ。お金の使い方はその人の考え方を表していて、計画的かどうかも含めて一目でわかります。例えばSNS映えを狙って豪華な食事や旅行、買い物ばかりしている女性には「お金がかかりそう」とマイナスなイメージに捉えられてしまうことも。

経済的自立と計画性があること

例え女性自身の稼ぎが多かったとしても、妊娠や出産、育児など仕事が今まで同じ通り出来ない場合に「生活レベルを落としたくない」と言われたら、夫の収入からお金を使うことになりますよね。女性の収入の多い少ないに関わらず、倹約家で経済的自立をしていて、貯金や節約、投資などお金の使い方がしっかりしていることが必要になります。安心してお金の話ができたり、お金の管理を任せられる人が良いと思われるようです。

家事全般ができること

料理・掃除・洗濯はマスターしたい

共働きだとしても、料理や掃除、洗濯などの家事は一通りこなせる人を求めています。彼の一人暮らし経験が長く、彼の家事力が高かった場合、同じくらいのレベルを求められることも。家の中をきれいに保つ能力がある人を求めているのです。

もし苦手な分野がある人は、今のうちから少しずつ練習をしておきましょう。料理のレパートリーは10個程度あると、困りません。カレーや生姜焼き、ハンバーグなどの定番料理でいいので手早く作れるように練習しましょう。