無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]直感で選んでわかる!あなたは頼りがいがある人?ない人?

占い

頼りがいがある人物は、男女問わず他者から高い評価を集められます。
「私も頼られて評価を上げたい……」と思っても、頼りがいのある人とそうでない人がいるのです。

今回は直感で答えるだけで、あなたが頼りがいがあるか否かを診断する心理テストになります。

Q.人前での自分を色に例えるとしたら、何色だと思いますか?

A:赤
B:青
C:黒
D:白

「君とじゃないと満たされない!」男をトリコにするエロさとは

A:赤

自分を赤に例えたあなたの頼りがいは100点です。

リーダーシップに恵まれている人物で、多くの人に頼りにされるタイプ。
頼りにされることを喜びに感じますから、頼ってくれた相手を無碍にすることはありません。

感情的になると後先考えず突っ走ってしまうので、冷静さを心がけるといいでしょう。

B:青

自分を青に例えたあなたの頼りがいは80点です。

どんな時でも感情的にならず、最善の行動をしようと考えているタイプ。
人に干渉したがるタイプではありませんが、持ち前の冷静さが頼りにされやすいでしょう。

考えすぎると神経質になってしまいますから、頼りにされても堂々と振るまうことが大切です。

C:黒

自分を黒に例えたあなたの頼りがいは50点です。

どんなことにも責任感をもって向き合うため、比較的頼られやすいタイプ。
もともと口がかたく堂々としているので、信頼できる人を探している相手に好まれやすいでしょう。

ただしあまり他人に関心を持っていませんから、頼られることを好んでいるわけではありません。

D:白

自分を白に例えたあなたの頼りがいは30点です。

柔軟で受け身なタイプのあなたは、頼られることよりも頼ることが多いタイプ。
責任感をもって自分の考えを貫くよりも、柔軟に振る舞って相手に合わせていきたいと考えています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ