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30歳すぎたらお尻でモテる!彼も喜ぶ「桃尻エクササイズ動画」7つ

アラサー女子のボディの悩みと言えば、垂れ気味のヒップラインです。最近は、男性の目線も胸よりもお尻に向かう傾向にあるので要改善!男子ウケ抜群の形の良いお尻になるためのエクササイズを、動画でご紹介します。

2018年9月
美容

垂れ尻を上向きにしたい!

加齢や重力の影響で、ヒップラインが落ちてしまうのがアラサーの悩みです。

お尻が上がるだけでスタイルアップ・色気増し・脚長効果など、男子ウケする要素がたっぷり!そこで簡単にこなせるヒップアップエクササイズで、きれいな桃尻を手に入れましょう。

1.脚上げ

待ち時間に簡単にできる、片足立ちの脚上げをご紹介します。

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まっすぐ立ったまま、脚を後ろに持ち上げます。上半身が前に倒れないように注意して!片足立ちするだけで体幹が鍛えられるので、お腹痩せにも効果的です。

2.脚上げアレンジ

次は前傾みの脚上げで、さらにお尻に負荷をかけていきましょう。

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右手で壁につかまり左脚を軸にしたら、かかとに重心を置きます。股関節を折り、お尻を後ろに引いて右脚を持ち上げます。かかとで地面を押し返して、軸脚のお尻の力で元に戻りましょう。上下する間は力を入れっぱなしにして、ゆっくりと効かせるのがポイントです。

3.ワイドスクワット

ヒップアップに効果的なスクワット。脚を大きく広げてパワーアップさせます。

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脚を大きく開いてお尻を下げたら、背骨はS字を意識します。反り腰にならないように尾骨・助骨下を内に収めることで、体幹に力が入ります。通常のスクワットよりも重力がかかるので、お尻がキュッと引き締まりますよ。

4.横座りの脚上げ

横向きの脚上げで、お尻の横側〜太もも外側を鍛えていきましょう。

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右肘を付いて横向きに座ったら、膝を曲げて左脚を持ち上げます。床スレスレまで下げたら再度繰り返して、反対側も行いましょう。お腹とおへそを引き上げた状態で行うことで、腹筋にも効果アリです。

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