無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30歳すぎたらお尻でモテる!彼も喜ぶ「桃尻エクササイズ動画」7つ

アラサー女子のボディの悩みと言えば、垂れ気味のヒップラインです。最近は、男性の目線も胸よりもお尻に向かう傾向にあるので要改善!男子ウケ抜群の形の良いお尻になるためのエクササイズを、動画でご紹介します。

2018年9月
美容

垂れ尻を上向きにしたい!

加齢や重力の影響で、ヒップラインが落ちてしまうのがアラサーの悩みです。

お尻が上がるだけでスタイルアップ・色気増し・脚長効果など、男子ウケする要素がたっぷり!そこで簡単にこなせるヒップアップエクササイズで、きれいな桃尻を手に入れましょう。

1.脚上げ

待ち時間に簡単にできる、片足立ちの脚上げをご紹介します。

instagram.com

まっすぐ立ったまま、脚を後ろに持ち上げます。上半身が前に倒れないように注意して!片足立ちするだけで体幹が鍛えられるので、お腹痩せにも効果的です。

2.脚上げアレンジ

次は前傾みの脚上げで、さらにお尻に負荷をかけていきましょう。

instagram.com

右手で壁につかまり左脚を軸にしたら、かかとに重心を置きます。股関節を折り、お尻を後ろに引いて右脚を持ち上げます。かかとで地面を押し返して、軸脚のお尻の力で元に戻りましょう。上下する間は力を入れっぱなしにして、ゆっくりと効かせるのがポイントです。

3.ワイドスクワット

ヒップアップに効果的なスクワット。脚を大きく広げてパワーアップさせます。

instagram.com

脚を大きく開いてお尻を下げたら、背骨はS字を意識します。反り腰にならないように尾骨・助骨下を内に収めることで、体幹に力が入ります。通常のスクワットよりも重力がかかるので、お尻がキュッと引き締まりますよ。

4.横座りの脚上げ

横向きの脚上げで、お尻の横側〜太もも外側を鍛えていきましょう。

instagram.com

右肘を付いて横向きに座ったら、膝を曲げて左脚を持ち上げます。床スレスレまで下げたら再度繰り返して、反対側も行いましょう。お腹とおへそを引き上げた状態で行うことで、腹筋にも効果アリです。

5.寝ながらヒップアップ

次はベッドの上で簡単にできて、丸いおしりが手に入るエクササイズです。

instagram.com

うつ伏せの状態から、膝を肩幅より広めに開いてかかとを合わせます。かかとを押しあったままお尻を硬くして、息を吐きながら膝をアップ!少し緩めたら、床ギリギリでキープします。下腹部をへこませて、肩は力を抜いてリラックスするのがコツですよ。

6.4つの連動ヒップアップ

お尻トレーニングに慣れてきたら、難易度の高い連動技に挑戦してみましょう。

instagram.com

まずは四つん這いの姿勢で、右膝を外に向けて脚を上下に。次に膝を下向きにして、斜め上45度くらい開いた所からさらに持ち上げましょう。その後はつま先で左の壁に向けて動かします。最後に膝を外側に向けたままつま先&かかとを床につけるように足を降ろします。全種類を20回ずつ続けて頑張りましょう。

7.ほぐしケアで巡りアップ

お尻が凝り固まっていると形が整わないので、ほぐすケアも大切です。

instagram.com

脚の付け根からお尻全体まで、ローラーや手を使ってマッサージします。テニスボールをお尻の下に敷いてコロコロ転がすのもオススメ!冷えがちなお尻をほぐして血行を促進し、巡りを高めていきましょう。

憧れの桃尻はあなたのもの♡

まんまるの桃のようなお尻なら、どんなボトムスも綺麗に決まり自身が持てます。お尻が変わるだけでスタイルアップが叶うので、挑戦してみて下さいね♡

お尻と太ももの境目を作る♡毎日1分でOKなスクワットをマスター!

ヒップアップ・腹筋・ダイエット効果が1度にまとめて手に入るのが、スクワットです。毎日たった1分間やるだけで、美ボディが手に入るスクワットを詳しくレクチャーします!
4288

脱・ピーマン尻!アラサーからの「お尻上げ」に効く筋トレ8選

アラサーになると、お肉が垂れ下がりピーマンのような形のお尻になりがちです。そんな別名「ピーマン尻」を、キュッと引き上げて改善するヒップアップエクササイズをピックアップ!隙間時間に簡単にできる、筋トレ動画をご紹介します。
6245
記事に関するお問い合わせ