無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチン調理で簡単ウマい♡10分で「いただきます」おかずレシピ13選

何を食べてもおいしい季節がやってきました。お料理にじっくり時間をかけたいけれど、忙しい私たちにはなかなか難しいですよね。そこで!今回はレンジでチン、たった10分でできあがる激ウマメニューを集めてみました。

レシピ

10分あれば「ウマい」は作れる!

美味しいご飯を作ろうと思うと、それなりに手間も時間もかかってしまいますよね。後片付けも大変だったりで、忙しい日が続くと、つい外食やインスタント食品に頼りがち。

これでは、栄養面も心配ですし食費もかさみますよね。やっぱり自炊が一番です。そこで、「レンジでチン」で出来上がる時短レシピを集めてみました。しかも、全品10分以内で完成するものばかりです。

組み合わせて3品作っても、チン!チン!チン!でたったの30分。美味しいのはもちろんのこと、食卓も豪華になりますし、後片付けも楽チン。うれしいことづくめの“レンチンレシピ”を早速チェックしてみましょう!

複数作りたいサブディッシュ

①簡単おでん:10分

oceans-nadia.com

大根・こんにゃく・練り製品の3品で作る、簡単おでん。短時間で味を染み込ませるために、濃縮タイプの麺つゆを使います。練り製品はふにゃふにゃになるのを防ぐため、途中から加熱に加えます。

簡単おでんを作ってみる

②うすあげの梅味噌蒸し:約5分

oceans-nadia.com

お味噌の甘辛さと梅の酸味。絶妙な旨味がお揚げに染み込んだ、お箸が止まらない一品。玉ねぎの食感も楽しめますよ。温かいままはもちろん、冷めても美味しいので、常備菜用にたっぷり作るのがオススメです。

うすあげの梅味噌蒸しを作ってみる

③ピクルス:10分

recipe.rakuten.co.jp

漬ける時間がかかるピクルスも、レンジを使えば10分以内で完成します!お好きな野菜を使い、一度にたくさん作って常備菜にするのがオススメです。カレーの付け合わせや、刻んでタルタルソースにしても美味しいんです。

ピクルスを作ってみる
記事に関するお問い合わせ