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簡単お手軽!今日からできる美脚体操で春夏はカモシカ脚へ♡

春夏ファッションに向けて、脚の準備はOK?お手軽美脚マッサージでスラリとした脚を手に入れよう♡

2015年3月
美容

タイツを手放す準備はOK?

もうすぐ待ちに待った春♪デニムパンツやスカートを思いっきり楽しむためにも避けて通れないの脚の引き締め。脱タイツで軽やかに着こなしたいですよね。

www.ahouseinthehills.com

簡単♡美脚体操をしよう

仰向けバタあし

大腿四頭筋を鍛え、脚全体が引き締まります。

①床に仰向けになり、両足を伸ばす 
②ひざを伸ばしたまま、片脚を床から20~30㎝持ち上げて静止 
③5秒間キープし、脚を下す。これを10回 
④反対側の脚も同様に

①床に仰向けになり、両足を伸ばす
②ひざを伸ばしたまま、片脚を床から20~30㎝持ち上げて静止
③5秒間キープし、脚を下す。これを10回
④反対側の脚も同様に

金魚体操

身体のゆがみを正し、下半身を引き締めます。

①仰向けに寝て両脚を閉じ、つま先を出来るだけ上向きにする
②両脚を閉じたまま、身体を「くの字」を描くよう左右に動かす
③1分間に30往復行う

①仰向けに寝て両脚を閉じ、つま先を出来るだけ上向きにする
②両脚を閉じたまま、身体を「くの字」を描くよう左右に動かす
③1分間に30往復行う

O脚改善、かかと体操

膝を閉じて座っていられない人は必須。普段使われていない内腿の筋肉を鍛えます。

①両足のかかとをくっつけ、足の親指に力を入れて直立
②そのままお尻を引き締めながらつま先立ちになり、かかとを上げ下げする
③②を出来るだけゆっくりと、3分間行う

①両足のかかとをくっつけ、足の親指に力を入れて直立
②そのままお尻を引き締めながらつま先立ちになり、かかとを上げ下げする
③②を出来るだけゆっくりと、3分間行う

タオルでねじり体操

むくみ解消になるほか、お腹を引き締め、骨盤のねじれを整えます。

骨盤改善、クロス歩き

骨盤のゆるみを引き締め、ヒップアップ効果が期待できます◎

①両足のかかとを床につけ、つま先を60度に開いて立つ 
②そのまま膝を曲げないように、右足を前に踏み出す 
③右足のかかとを、外側を向いている左足のつま先の延長線上におろす 
④右足全体に重心をかけて床を踏み、左足はつま先立ちになる 
⑤②と同様に、今度は左足を前に踏み出す
www.rakuten.co.jp

①両足のかかとを床につけ、つま先を60度に開いて立つ
②そのまま膝を曲げないように、右足を前に踏み出す
③右足のかかとを、外側を向いている左足のつま先の延長線上におろす
④右足全体に重心をかけて床を踏み、左足はつま先立ちになる
⑤②と同様に、今度は左足を前に踏み出す

正しい姿勢&歩き方で♡

体操で準備をするのと並行して、正しい姿勢&歩き方をマスター!

壁に後頭部、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとをつけて立っている状態が基本姿勢。姿勢を保ったまま片脚を前に踏み出し、かかとからつま先へ着地。

美脚に向けて最終調整を

春夏に向けて脚の引き締めも最終調整。自信を持って服を着こなし、おでかけしましょう♪

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