無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏本番までにマイナス3kg!「二の腕&太もも」集中トレーニング12選

美容

夏は薄着で体型が気になる~!

目指せ、ほっそり「二の腕&太もも」♡

Westend61 / Getty Images

夏は薄着になり、体型も気になるところ。特に半袖で見える二の腕や、ハーフパンツで出す太ももなど、今までは服装でカバーできていたパーツも露わになります。

Jasmina007 / Getty Images

暑い夏の薄着コーデを楽しめるよう、「二の腕」と「太もも」を集中的に鍛えるトレーニングをご紹介します。どれも自宅でおこなえるので、ぜひこの記事を読みながらトライしてみてくださいね。

ほっそり二の腕を目指すトレーニング

1.鍛える前に姿勢矯正トレーニング

二の腕を鍛える前に姿勢をチェック!というのも、二の腕がたるみやすくなってしまう姿勢があるからです。猫背で肩が前に出てしまう巻肩になると、二の腕がたるみやすくなります。姿勢を矯正するトレーニングをおこないましょう。

①胸を開く。
②手の平を前に向けて、太ももの横に付ける。
③ひじは体の横にぴたっとくっつけて。
④胸は上向きに。
⑤この姿勢のまま20秒キープ。
⑥10セットを目標に、最低でも5回は繰り返す。

2.寝ながらバタバタトレーニング

うつぶせで寝ながら、腕をバタバタさせるだけの簡単トレーニングもあります。寝る前や起きた後など、寝ながら姿勢でトライするのもありです。簡単ですがしっかり二の腕に効きます。

①脚を伸ばしてうつぶせになる。
②腕は体の横に置き、手の平を横向きに。
③上体を少し起こしてキープ。
④腕を上下にバタバタ。
⑤30回×3セットを目標に繰り返す。

▼これじゃ意味ない!NGなやり方

・上体を起こさない
・手の甲を床につける
・肩をすくめる、脇を広げる
・顎を上げる

…こんなNGフォームにならないように気を付けて!

3.難しくない!二の腕ダウンアップ

四つん這いになり、ひじを曲げるだけの簡単トレーニングです。他の部位の筋肉やバランス感覚などは必要ありません。大切なのは正しいフォームで行うこと。NGのやり方をしていないかもチェックしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ