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夏本番までにマイナス3kg!「二の腕&太もも」集中トレーニング12選

美容

11.脚痩せに!正しいフォームのスクワット

脚痩せに良いスクワットですが、間違ったフォームだと太ももがパンパンになってしまうかも。正しいフォームでスクワットをすると、今まで以上に効いていることを実感できます。NGのやり方になっていないかもチェックしましょう。

①足は肩幅より少し広く開く。
②骨盤を前傾させる。お尻だけを後ろに出すイメージで。
③手を耳の横に置き、ひざを曲げてゆっくりお尻を下ろす。
④太ももと床が並行になったら、ひざを伸ばす。
⑤ひざを伸ばしきらず、またお尻を下ろす。
⑥上体は同じ角度をキープ。背中が丸まらないように。
⑦30回×4セットを目安に繰り返す。

▼これじゃ意味ない!NGなやり方

・上体が倒れる
・スピードが速い
・背中が丸まっている
・お尻が浅い
・ひざから曲げる
・ひざが内側に入る

…こんなNGフォームにならないように気を付けて!

12.太ももから脚全体を引き締める!バックランジ

太ももを中心に、脚全体を引き締めるのがランジです。足を後ろに下げるタイプのランジで、前側の太ももを意識しながらおこないます。

①両足をそろえて立ち、片足を大きく後ろに下げる。
②下げた足のひざを曲げて、床に軽くついたら戻す。
③後ろ足のかかとは床につけない。
④上体は背筋をまっすぐ伸ばして。
⑤前のひざを曲げるときは、つま先より前に出ないように。
⑥足を下げるときに息を吐いて。
⑦片足30回×4セットを目安に繰り返す。反対側も同じように。

▼これじゃ意味ない!NGなやり方

・上体が前のめりになる
・ひざを床にドスン!とつける
・後ろ足のかかとを床につける
・前足のひざがつま先より前に出る
・足の開きが狭い

…こんなNGフォームにならないように気を付けて!

夏に理想のボディをGET♡

Dragos Cojocari / Getty Images

二の腕と太ももを集中的に鍛えるトレーニングを続ければ、自信が持てるボディになれるはず。おうちで鍛えて、魅力的なボディを手に入れましょう。

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