無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の夜長が待ち遠しい!彼のハートを掴む「#家飲みレシピ」12選

秋は野菜やフルーツなど、おいしいものがたくさん収穫される季節。とっておきの材料を使って、大切な人をおいしいお料理とリラックスした雰囲気でもてなしてみませんか?

2018年9月
レシピ

おいしい料理で急接近♡

おいしいものを食べると、人はとても幸せな気持ちになります。親しくなりたい人とおいしいランチやディナーを一緒にすることは、相手の心を開き打ち解ける効果もあります。

www.pexels.com

特にこの季節は、おいしい野菜やフルーツがたくさん店頭に並ぶので、腕をふるう最大のチャンス♡大切な人を招いて、おいしいお料理を堪能しながらおしゃべりを楽しむなんて素敵ですよね。

家飲みは簡単にできるものが◎

家飲みでビールやワインと一緒に食事を楽しむなら、相手を待たせずに何品も用意できる簡単レシピが最適です。

www.pexels.com

そこで、時間をあまりかけずに凝って見えるレシピを集めてみました!相手が喜んでくれる顔が目に浮かびそうなレシピばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

見た目もおしゃれ!おすすめ家飲みレシピ12選

①とろとろ明太長芋のカップグラタン

instagram.com

秋においしい長いもと明太子、チーズなどで作ったソースを、マフィン型を使った餃子の皮のカップに流し込んでつくるアイデアレシピです。お酒のおつまみにはこんなフィンガーレシピが食べやすくておすすめです。

とろとろ明太長芋のカップグラタン

➁きゅうりのクルクル肉巻き

instagram.com

きゅうりを巻いた豚ロース肉を、ガラムマサラやオイスターソースで作る辛めソースでいただきます。きゅうりのぽりぽり食感が楽しく、少ないお肉で満腹感を得られるヘルシーメニューです。

きゅうりのクルクル肉巻き

③むね肉と青じその刻み塩つくね

oceans-nadia.com

ヘルシーな鶏むね肉と青じそを調味料と一緒に混ぜこんでつくるつくねは、ビールがぐんぐんすすむ味!冷めてもおいしいので、余ったらお弁当のおかずにもなります。レモン汁をかけてもおいしいですよ。

記事に関するお問い合わせ