無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の夜長が待ち遠しい!彼のハートを掴む「#家飲みレシピ」12選

秋は野菜やフルーツなど、おいしいものがたくさん収穫される季節。とっておきの材料を使って、大切な人をおいしいお料理とリラックスした雰囲気でもてなしてみませんか?

2018年9月
レシピ

おいしい料理で急接近♡

おいしいものを食べると、人はとても幸せな気持ちになります。親しくなりたい人とおいしいランチやディナーを一緒にすることは、相手の心を開き打ち解ける効果もあります。

www.pexels.com

特にこの季節は、おいしい野菜やフルーツがたくさん店頭に並ぶので、腕をふるう最大のチャンス♡大切な人を招いて、おいしいお料理を堪能しながらおしゃべりを楽しむなんて素敵ですよね。

家飲みは簡単にできるものが◎

家飲みでビールやワインと一緒に食事を楽しむなら、相手を待たせずに何品も用意できる簡単レシピが最適です。

www.pexels.com

そこで、時間をあまりかけずに凝って見えるレシピを集めてみました!相手が喜んでくれる顔が目に浮かびそうなレシピばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

見た目もおしゃれ!おすすめ家飲みレシピ12選

①とろとろ明太長芋のカップグラタン

instagram.com

秋においしい長いもと明太子、チーズなどで作ったソースを、マフィン型を使った餃子の皮のカップに流し込んでつくるアイデアレシピです。お酒のおつまみにはこんなフィンガーレシピが食べやすくておすすめです。

とろとろ明太長芋のカップグラタン

➁きゅうりのクルクル肉巻き

instagram.com

きゅうりを巻いた豚ロース肉を、ガラムマサラやオイスターソースで作る辛めソースでいただきます。きゅうりのぽりぽり食感が楽しく、少ないお肉で満腹感を得られるヘルシーメニューです。

きゅうりのクルクル肉巻き

③むね肉と青じその刻み塩つくね

oceans-nadia.com

ヘルシーな鶏むね肉と青じそを調味料と一緒に混ぜこんでつくるつくねは、ビールがぐんぐんすすむ味!冷めてもおいしいので、余ったらお弁当のおかずにもなります。レモン汁をかけてもおいしいですよ。

むね肉と青じその刻み塩つくね

④ふわもち♡長いも鉄板

oceans-nadia.com

居酒屋の人気メニュー、長いもの鉄板焼きもお家で作れちゃいます♡材料も、長いもと卵、めんつゆや薄力粉などお家にあるものがほとんど。お好みでカットネギやマヨネーズなどトッピングして食べてくださいね。

ふわもち♡長いも鉄板

⑤かぼちゃのチーズ焼き

instagram.com

レンチンして柔らかく加熱したかぼちゃに、バターとチーズをかけてトースターで焼くだけでできる、超お手軽レシピです。黒こしょうをかけて、大人っぽくアレンジしてもいいですね。

かぼちゃのチーズ焼き

⑥アボたまとハムのマリネ

oceans-nadia.com

インスタ映えも抜群のアボたまとハムのマリネは、話題の「アボたま」を活用したレシピ。ハムやアボカド、トマトや玉ねぎの色合いもよく食欲をそそります。バゲットにのせたりパスタにいれたりするのもおすすめです。

アボたまとハムのマリネ

⑦厚揚げチーズ照り焼き

instagram.com

居酒屋メニューだけど、食べ応えがしっかりあるからメインの一皿にもなりそうな、厚揚げチーズ照り焼きです。甘辛く味付けした厚揚げとチーズの組み合わせは絶妙!卵黄をのせて、濃厚な味わいを堪能してくださいね。

厚揚げチーズ照り焼き

⑧ちくわの鮭マヨキムチ焼き

instagram.com

冷蔵庫にありがちな鮭フレークや白菜キムチをマヨネーズで和え、カットしたちくわに挟んでトースターで焼き上げるレシピです。お好みでネギやマヨネーズをかけて召し上がってくださいね。

ちくわの鮭マヨキムチ焼き

⑨いんげんとパプリカのガーリックマリネ

instagram.com

さっぱりした箸休めが欲しいときに最適な、いんげんとパプリカのガーリックマリネです。赤、緑、黄色と鮮やかな配色がテーブルを彩ります。マリネ液も家にあるもので作れるので、定番レシピとして覚えておくと便利ですよ。

いんげんとパプリカのガーリックマリネ

⑩れんこんと里芋のチーズフリット

instagram.com

男性が好みそうながっつり系のレシピなら、れんこんと里芋のチーズフリットがおすすめです。衣にマヨネーズとチーズを混ぜ込んでいるので、さくっとした食感と濃厚な味わいを楽しめます。

れんこんと里芋のチーズフリット

⑪居酒屋さんのスタミナ♡のりキャベツ

oceans-nadia.com

韓国のりやキャベツ、ニラを中華風調味料で和えて作るレシピは、ビールが止まらなくなるおいしさ!野菜をいっぱい摂取できるので、副菜の1つとして覚えておきたいですね。

居酒屋さんのスタミナ♡のりキャベツ

⑫レンチン1分!バーニャカウダソース

oceans-nadia.com

バルでの人気メニュー、バーニャカウダをお家で手軽に再現してみませんか?アンチョビペーストや生クリームなど、材料を揃えたらしっかり混ぜてレンジで1分で完成!お野菜やバゲットなどにつけていただきます。

レンチン1分!バーニャカウダソース

ゆっくり過ごす時間で距離も縮まる♡

手作りの料理は、男性でも女性でも心を打たれるもの。自分のために作ってくれた時間と気持ちを想像し、ぐっと距離が縮まります。秋の味覚も活用して、おいしいお酒のすすむレシピにぜひ挑戦してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ