無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズでスッキリ快適!「ペタッと収納」に役立つアイテム6選

100yen

スッキリ使いやすくしたいんです!

キッチンや洗面所の細々とした生活用品。出しっぱなしでは散らかるし、出すのが面倒なところには収納したくない。そんな場所にはペタッとくっ付ける収納が便利です。見た目もスッキリ&使いやすさも抜群です!

ペタッと収納に使える100均便利グッズ

マグネットや面ファスナーなど100均には「ペタッと収納」にピッタリなアイテムが沢山あります。100均で見つけたアイテムを使った収納アイディアをご紹介します。

マグネットテープ

こちらは片面がテープになっているテープタイプのマグネットです。幅もいくつかあり、ハサミで簡単に切れるので好きな長さにカットして使えるのが便利です。

①いつでも見やすいオリジナルメモボード

紙を挟めるバインダーの裏にマグネットテープを貼れば、冷蔵庫などに付けておけるメモボードの完成!挟むだけなので画鋲も必要なく、すぐ目に入るので忘れたくない予定や用事を書いておくのに便利です。

②ファイルごと貼って収納

ついつい書類を冷蔵庫などにペタペタと貼ってしまう方は、多いのではないでしょうか?でも重ねて貼ってしまうと見えにくくなり内容を忘れてしまうことも…。ファイルに分類して収納しそのファイルにマグネットテープを貼れば、ファイルごとくっ付けておけます!

マグネットシート

シートタイプのマグネット。色付きの物や方眼タイプなど種類も豊富です。テープタイプに比べ幅が広いので、面積の広いものをくっ付けたい時に便利です。こちらもハサミで簡単にカットすることが出来ます。

③洗濯機が収納コーナーに

100均の人気アイテム「開け閉めいらずの整理BOX」はごみ袋収納などにも使えて便利ですよね。そんなBOXも裏にマグネットを付けて洗濯機などに付ければ、取り出したい時にすぐ取れて更に便利さアップです。

マグネットクリップ

こちらはクリップタイプのマグネット。挟む以外に、上の部分にものを引っ掛けて使うのも便利なんです。サイズもいくつかあり、大きいものはある程度の重さにも耐えられるので、場合によってはフック以上に活躍しますよ。

④スプレーを引っ掛けるのに最適

お掃除スプレーやアルコール除菌スプレーなどの引っ掛け収納にピッタリ!大きいタイプはこの重さにも耐えられるんです。引っ掛けるだけなので取り出しやすいのが嬉しいですね。シンプルインテリアの邪魔をしない白い色も魅力。

面ファスナー

「マジックテープ」という呼び名の方が馴染みがある方が多いかも?こちらもペタッと収納に使える便利なアイテムです。

記事に関するお問い合わせ