無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫にある材料だけで作る♡シンプル旨味おかず10選

冷蔵庫に食材が無くて、困ってしまった経験はありませんか?夕食作りは、調理だけでなく買い出しも面倒な作業の1つ。もっと楽に夕食が作れたらいいのに…。そんな時は、冷蔵庫に余っている材料1つで作れるレシピがおすすめ!節約にもなる♡冷蔵庫にある材料だけでシンプルに作る、旨味おかず10選をご紹介します。

2018年9月
レシピ

冷蔵庫の中が空っぽ!

冷蔵庫の中の食材がなくて、慌ててしまったことはありませんか?今から材料の買い出しに行っても、夕食に間に合わない…!料理は作るのも大変だけど、実は材料の調達も面倒ですよね。

材料が少なくても大丈夫♡

そんな時は、少ない材料で作れるレシピを使うのがおすすめ!きっと冷蔵庫の中には何かしらの材料が余っているはず!冷蔵庫の掃除にもなる♡冷蔵庫に余っているわずかな材料だけで作る、旨味おかず10選をご紹介します。

1.厚揚げチーズてりたま⠀

instagram.com

厚揚げにチーズを挟んでフライパンで焼き、たれを絡めるだけのお手軽レシピ!中からとろ~りチーズが溢れ出します。使いそびれてしまった厚揚げと残ったチーズで作る、冷蔵庫のお掃除レシピです。

詳しいレシピはこちら

2.鶏ささみの甘辛揚げ⠀

instagram.com

冷凍庫に残っているささみを揚げ焼きにして、合わせた調味料と絡めただけの簡単レシピ!ご飯がモリモリと進む旨味おかずです。片栗粉をまぶしてから揚げることで、旨味を閉じ込めてよりおいしく。

詳しいレシピはこちら

3.はちみつ味噌の鶏チャーシュー⠀

instagram.com

冷凍庫に残っていた鶏むね肉を、合わせた調味料と一緒にジップロックに入れ、沸騰したお湯で湯煎するだけの放ったらかしレシピ!それだけで、しっとりおいしいチャーシューができ上がります。

詳しいレシピはこちら

4.こくうま自家製味玉⠀

instagram.com

卵は、必ず冷蔵庫の中に残っている食材!ゆで卵をジッパー付きバッグに入れ、オイスターソースとめんつゆを加えたら、半日から1日漬け込むだけ。ゆで卵は鍋にフタをすることで、少ない水でも茹で上げることができます。

記事に関するお問い合わせ