無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単だけど高見え♡華奢で女性らしい「リーフモチーフ」アクセサリーをDIY

秋と言えば、紅葉が美しい季節ですよね。リーフのパーツを使ったアクセサリーを手作りして、コーディネートに秋らしいアクセントを加えてみませんか?今回は、簡単なのにお洒落に見える作り方をご紹介します。

2018年9月
DIY

秋らしいアクセサリーをDIY!

身に着けるだけでグッと秋らしくなるモチーフと言えば、リーフですよね。秋の紅葉を連想させるようなデザインは、いつものコーデをもっと素敵に見せてくれますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

コーデの主役になるネックレス

コットンパールとリーフのネックレス

creon-diy.jp

普段使いにぴったりなのが、小さめのコットンパールとゴールドのリーフを付けたネックレスです。Y字型のシルエットが縦ラインを強調してくれるので、着やせ効果も期待できますよ。

コットンパールとリーフのY字ネックレス

秋色ビーズとリーフのネックレス

creon-diy.jp

少し大きめのリーフとシックな色のビーズで作ったネックレスは、着けるだけでコーデがグッと秋らしくなる便利なアイテムです。シンプルなシャツやニットに合わせてみたいですね。

葉っぱと木の実のネックレス

チェーンリーフのネックレス

creon-diy.jp

ゴールドリーフがたくさん付いたネックレスは作るのが難しそうに見えますが、実は市販のチェーンをアレンジしただけ。アジャスターなどを取り付けるだけで、ネックレスとして使えるんです。

止め金具をつけるだけでできる キラキラ金のリーフネックレス

顔回りをお洒落に見せるピアス

リーフ付きフープピアス

creon-diy.jp

定番のフープピアスに同じ色の葉っぱモチーフを付ければ、どんなコーデにも合うヘビロテ確実なアイテムができあがります。主張し過ぎないデザインなので、長い間愛用できそうですね。

記事に関するお問い合わせ