無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高岡早紀、田中みな実を妖艶さで圧倒「纏っているものがまるで別格」

エンタメ

女優の高岡早紀が6月23日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。大人の妖艶さを放ち、視聴者を虜にした。

この日、高岡はフリーアナウンサーの田中みな実、モデルのchayらとガールズトークを披露。番組では「魔性オーラが全開!」とのテロップを付し、48歳にして艶感を纏わせる高岡の大人な魅力に迫った。

途中、恋愛対象となる年齢についての話題に及ぶと、田中は「今まで1回もないですか?年下」と質問。これに高岡は「お話はしてあげるけど、付き合ってはあげな~い」とワイングラスを片手に微笑み、その魔性オーラに田中とchayも赤面。また、高岡は「付き合ってあげない」理由について、「息子が23歳、21歳で、その子たちが甘ったれだから。もう1人の甘ったれ男子に来られても。息子のほうが可愛いもん」と話し、どちらかと言うと年上男性を好むようだ。

「普段は番組の“ぶりっ子番長”である田中が主導権を握ることが多いですが、この日は魔性の女として名高い高岡がそれを凌駕する妖艶さで共演者を圧倒。田中らを終始翻弄するような受け答えでトークを盛り上げ、視聴者からも『高岡早紀さん、本当にカッコよすぎ』『田中みな実ともchayとも違う、ホンモノの美しさがあった』『みんな美しいけど高岡早紀さんは纏っているものが別格』との絶賛が集中しました。また、『お話はしてあげるけど、付き合ってはあげない』と、上から目線にも聞こえる言い回しに対しても、『すごい言い方』『ここまで言えるってことは相当自信があるし、実際モテるんだと思う』『手玉に取るのは楽勝パンチだろうな。俺も引っかかる自信ある』『男を虜にする能力がすごい』といった反応が並び、皆一様に高岡の魅力にノックアウトされたようです」(テレビ誌ライター)

高岡は2017年5月放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演した際も、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの坂上忍らがその魔性ぶりを絶賛。坂上に至っては「相変わらずキレイだよね」とすり寄り、「今日終わったら、この後どうする?」「ガチで口説いてる」などと高岡にメロメロになっている。

また、今回の「グータンヌーボ」出演を受け、一部からは「田中は小手先テクニックだけど、高岡さんは本物の美女」との評価も頂戴し、田中のお株を奪う“道場破り”を達成した格好となったようだ。

(木村慎吾)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ