無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロ直伝、流れた脂肪をバストにアップ!くびれもつくるマッサージ

ダイエット中、体重が減ったと喜んでいたら、実はバストが小さくなっただけだった…とがっかりしたことはありませんか? 今回は、バストメイクのプロであるボディコンサルタント中島絹代さんに、背中やウエストの贅肉をスッキリさせながら、バストメイクできるマッサージ方法を教えていただきました。

中島 絹代

ライフスタイル

マッサージの効果があがる、プロ推薦マッサージクリーム

スッキリさせたいパーツに限ってなかなかダイエットの成果は表れないもの。そんなふっくらさせたいパーツ“バスト”はそのままで、スッキリさせたい“ウエスト”や“背中”だけを何とかする方法、知りたくないですか?

バストマッサージの際、何もつけずに行うのも間違いではありませんが、適したクリームがあると効果的。

おすすめは『ヴァルモン ボディタイムコントロール ボリュプチュアスレスキューバーム』。

加齢による肌をもっちりとエイジングケアしてくれるだけでなく、豊富な脂質成分のおかげで、ハリ感を体感できる人が多いのですよ。

もう一つは『リュミエリーナ ダイレクトイン』。

白色脂肪細胞に直接働きかけてくれるクリームなので、脂肪が多いバストはもちろん、なんとかしたい贅肉たちに変化を感じやすいクリーム。

次のページで紹介するマッサージとその相乗効果を、ぜひ試してみてください。

(1)贅肉スッキリ!デコルテマッサージ

1.まず最初に、ちょうどわきの下にあるお肉をつまんでぐいぐいもんでください。
2.そしてもんでいるその手を正面にもってきて、親指で円を描くようにマッサージをします。

その後、最初お肉をつまんでいたわきの下からデコルテに向かって引き上げるようにマッサージをします。

こうすることで、背中に流れたバストの脂肪がバストに戻りやすくなります。

さらに背中と腕のつけ根部分がこれをすることでスッキリするため、ブラジャーを着けたときに、わきのほうへ肉のはみ出しや背中から肉が盛り上がる状態が軽減されるのですよ(中島さん)

(2)贅肉スッキリ!ウエストマッサージ

(1)のマッサージは片方の手で行うのですが、次は両方の手で行います。

(1)のマッサージ後に両手で正面のウエストのお肉を大胆につかみ、つかんだまま上方向へ引っ張り上げるようにマッサージします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ