無料の会員登録をすると
お気に入りができます

二宮和也と佐藤勝利を夢中にさせたシソンヌ・長谷川忍の気配り術

エンタメ

嵐の二宮和也によるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の動画すべてが、視聴回数100万回を突破している。最多はHey! Say! JUMPの山田涼介の初登場回「#4 全方位完全無欠男」で、驚愕の815万回再生超えだ。

その山田と、同じYouTubeメンバーのKAT-TUNの中丸雄一は、二宮のゲーム友だち。JUMPの知念侑李と有岡大貴、King & Princeの永瀬廉もメンバーだ。そのなかには、二宮がオンラインゲームを通じて出会った、岩手県出身で同じ年齢の一般男性もいる。

オンラインゲームでつながっている仲間とは、久しく続く自粛生活でも“会っている”という。コロナ禍をもろともせず、つながり続けている仲間には芸人もいる。「キングオブコント2014」覇者のシソンヌ・長谷川忍だ。

相方のじろうともどもマルチな活躍をしている長谷川は、18年に放送された二宮主演のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)に出演。二宮は手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医・渡海征司郎を演じ、長谷川は渡海が勤務する東城大学医学部付属病院と対立する帝華大学病院の医局員・武田秀文を演じた。

「撮影時、2人は食事に行ったそうです。そこで出された高級そうなお皿を見た長谷川は、店員に興味津々でいろいろ質問。その姿を見ていた二宮は後日、長谷川の誕生日でその美濃焼のお皿をサプライズで贈ったそうです。ちなみに、その夜のお会計は二宮持ちでした」(週刊誌記者)

2人はその後、2年は会っていなかった。5月13日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で再会したが、この間はゲームという固い絆で結ばれていた。

長谷川はベテランコント師とあって、現場の雰囲気づくりが上手。今年1月期にはKis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利がW主演を務めたワンシチュエーションコメディ「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ系)に出演したが、10話を10日で撮る強行スケジュールに不慣れな佐藤は四苦八苦。しかし、毎年単独ライブツアーを開催し、ワンシチュエーションに関しては達人である長谷川が現場でフォロー。

「どんなボケでもすべて拾い、広げてくれる長谷川に佐藤はずいぶん救われたそうです。クランクアップのあいさつで長谷川は、『(佐藤の)子守りを頑張りました』と冗談で口にしていますが、嘘ではなく、佐藤は現場で常に長谷川の横にいたといいます」(前出・週刊誌記者)

長谷川は、佐藤とも連絡先を交換した。

人見知りの二宮、佐藤の心を掌握してしまう長谷川。技巧派コント師は、ジャニーズの心をわしづかみにするテクニックを会得しているようだ。

(北村ともこ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ