無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗い物ナシで楽チン♡幸せが詰まった「包み焼きおかず」10連発

洗い物はほぼナシ♡幸せが詰まった「包み焼きおかず」をご紹介します。アルミホイルやクッキングシートを上手に活用して、美味しいおかずでお腹を満たしましょう♡

2018年9月
レシピ

洗い物は極力減らしたい!

手作り料理で面倒なのが洗い物。そう感じるあなたにおすすめなのが、アルミホイルやクッキングシートを使用する“包み焼き”です。洗い物が少なく、どれも簡単に作ることができるんです。

Toshihiro Ueki on Instagram: “Grilled Foil-wrapped Mushrooms and fish 夏のアウトドアにぴったりな、きのこをたっぷりつかった白身魚のホイル焼きを作りました。 しめじとエノキダケを使って、ホクホクの美味しいホイル焼きになってますよ。 .…”
instagram.com

おつまみや夜食、メイン料理にぴったりな包み焼き。こちらでは絶品「包み焼きおかず」をご紹介します。洗い物を減らすことで自炊ももっと楽しくなりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品「包み焼きおかず」10連発

1.たらこバターの新じゃがホイル焼き

instagram.com

ビールのおつまみにぴったりなたらこバターの新じゃがホイル焼き。ホクホクのじゃがいもと、バター&たらこの組み合わせは最強なんです。たらこの代わりに明太子を使用してもGOOD。

レシピはこちら

2.チーズ豚キムチのホイル焼き

instagram.com

たったの15分で完成のチーズ豚キムチのホイル焼き。のびるチーズと豚キムチの相性は抜群です。あまった野菜をトッピングしても美味しくいただけますよ。

レシピはこちら

3.簡単包み焼きハンバーグ

instagram.com

200℃のオーブンでじっくりと焼き上げる、簡単包み焼きハンバーグ。時間をかけることでふっくらとした仕上がりに。熱々のうちに召し上がれ♡

レシピはこちら

4.たらの簡単アクアパッツァ ⠀

instagram.com

包み焼きというとアルミホイルのイメージが強いですが、クッキングシートも上手に活用してみましょう。レストラン級の味が魅力のアクアパッツァは、ワインと一緒に食べたい一品です。

記事に関するお問い合わせ