無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬が来る前におさらい♡簡単にできる髪の乾燥ケア3選

PR
提供元: ダイアンボタニカル
ビューティ

本格的に寒くなる前におさらい!

肌寒くなってきて、肌の乾燥が気になりますよね。髪の乾燥ケアもしっかりできていますか?後回しになりがちな髪のケアですが、これからの季節に向けて今日からすぐに始められることを教えます♡

ポイントは3つで、早速自分が出来ているかどうかチェックしてみてください!

□ドライヤーを正しく使う

髪が短いからといって自然乾燥している人、ドライヤーをかけると髪が傷むと思っている人はいませんか?髪を濡れたままにしておくと、キューティクルが開いていて髪が傷みやすい状態です。

髪とドライヤーの間を20cm以上離し、根元→毛先の順に短時間で乾かすのがいいですよ。仕上げに冷風をあてて、キューティクルをしっかり閉じてあげます。

そこで、正しくドライヤーを使うことがポイントです♡まずドライヤーをかける前に、ヘアオイルや洗い流さないトリートメントをつけましょう。

□シャンプーを泡立ててから使う

シャンプーは水を加えて泡立てたときに洗浄力を発揮するんだそう。シャンプーを手に取り、そのまま髪につけて泡立てている人も多いと思いますが、その洗い方はNG!

髪が濡れた状態でこすり合わせると、キューティクルが剥がれやすくなり、髪にダメージを与えてしまうんだとか。量が多いからといって泡立つわけではないので、適量を濡れた手に取って空気をいれながらしっかり泡立てましょう。

□シャンプー&トリートメントを保湿力があるものに変える

かぶれ、乾燥、フケなどで悩んでいる人は、毎日使っているシャンプー&トリートメントが合ってないのかもしれません。これからの季節、しっかりと乾燥から守ってくれるシャンプーを選びましょう。
そこで今回は、ダイアンボタニカルから新しく発売された「ホイップシアバターシリーズ」の保湿力がすごいと話題になっているので、徹底検証してみます♡

(※編集部調べ)

新しいシリーズの何がそんなにすごいの?!

ホイップシアバターでしっとり潤う

picture

新しく登場したシリーズは、ホイップシアバター※1 &シュガーの濃密泡で髪の芯まで潤うボタニカルシャンプー&トリートメント。頭皮をやさしく洗い、髪にリッチな潤いを与えてくれるのでこれからの季節にぴったりなんです♡
※1 シア脂と植物オイル等を加えてホイップした保湿成分

7つの無添加が嬉しい♡

サルフェートフリー(ラウレス硫酸Naなど)、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー、合成色素フリー、鉱物油フリー、エタノールフリー、動物性原料フリー(微生物由来原料やはちみつを除く)で優しい使い心地を実現!
また、10種のオーガニックボタニカルエキスを配合し、敏感肌の人やお子様も安心して使えるのも選ばれるポイントです。

乾燥から守ってくれるシャンプーって?

試しに2週間使ってみました!

ロングヘアでダメージとパサつきが気になっているけど、これだ!と思うシャンプーにまだ出会えていない編集部Fさん。実際に2週間ホイップシアバターシリーズを試してみました♡

picture

使ってみた感想を聞いてみると、
「いつもは乾かした後、ゴワゴワになるんですが、まとまりがよくなった気がします。一日中香りが長持ちするのも嬉しいですね!朝起きていつも苦戦しているブローが楽なので、準備が楽になりました。使い心地はとにかくしっとりという感じなので、今まで髪の毛が乾燥していたんだなぁ……と思いました。しばらく使ってみる予定です♡」とのこと。

髪の乾燥が気になっている人、まだ自分に合うシャンプー&トリートメントに出会っていない人は、ぜひ使ってその保湿力を体感してみてくださいね!

シャンプー[楽天]からの購入はこちら
トリートメント[楽天]からの購入はこちら
シャンプー[Amazon]からの購入はこちら
トリートメント[Amazon]からの購入はこちら

毎日の積み重ねでツヤ髪に♡

picture

いかがでしたか?保湿力に優れたダイアンボタニカルの「ホイップシアバターシリーズ」。ふわっふわ泡とハニーオランジュの香りに包まれて、この冬を乗り越えてくださいね♡髪の乾燥に悩んでいる人も、使ってみてその違いを実感できるはずですよ。

ホイップシアバターシリーズの魅力をもっと見たい!

一度使ったら手放せない♡LDKでNo.1のボディソープに新シリーズが登場!

乾燥が気になるこれからの季節。LDKでNo.1に選ばれたダイアンボタニカルのボディソープから新しく、保湿力がとにかくすごい「ホイップシアバターシリーズ」が登場♡インスタグラマーの口コミと一緒に、乾燥知らずの3つのアイテムをご紹介します。
1404