無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝起き5分で完成♡時短で可愛くなれるボブアレンジ8選

ヘアスタイル

寝起き5分で可愛くなれちゃう♡

「アレンジがワンパターンになる」「寝坊しちゃった!」「なるべく時短で身支度を済ませたい!」そんなお悩みを解決する、寝起き5分で完成の時短ボブアレンジのご紹介です。

picture
hair.cm

全て動画解説付きで、細かい手の動きまで分かりやすいので不器用さんも安心です。ぜひチェックしてみてくださいね。

寝起き5分で!時短ボブアレンジ

1. ヘアアクセサリーで簡単可愛く

ヘアアクセサリーが主役のスタイルです。寝起きの髪は、ワックスとオイルを馴染ませてカバーします。前髪をピンで留めてヘアアクセサリーを飾るだけなので、難しいテクニックは不要です。

①ワックスとオイルを混ぜて全体に馴染ませる。
②前髪を7:3で分けてピンで留め、上から髪をかぶせる。
③反対サイドは、もみあげの髪をねじって耳の後ろで留める。
④コームを飾ったら完成です。

2. ねじねじハーフアップ

ねじった毛束がアクセントになったハーフアップです。清楚な中にも程よい抜け感があるので、デイリーからお仕事シーンまで、あらゆる場面で活躍するアレンジです。

①顔まわりの髪を取って二等分し、ロープ状にねじる。
②毛先までねじったらゴムで結んでほぐす。
③反対側も同様にします。
④ねじった毛束を後ろでまとめてバレッタで固定する。
⑤ゴムを外したら完成です。

3. ゴムで結ぶだけ!簡単プチ結び

シリコンゴムで結ぶだけのシンプルなアレンジです。このアレンジのポイントは、トップに丸みを出す、耳に髪をかぶせるように結ぶ、この2点。シンプルな一つ結びが垢抜けた印象になります。

①ざっくりとまとめて一つに結ぶ。(耳を半分くらい隠すイメージで)
②トップを引き出し、後頭部にふんわりと丸みを作る。
③落ちてきた後れ毛はピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

4. ねじねじラフポニー

ざっくりとラフに結んだポニーテールです。トップをねじってから結ぶことでニュアンスのある表情に。この一手間でグッとオシャレ度UP!

①耳上の髪を取り、二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出して立体感を出す。
④三角クリップを飾って結び目のゴムを隠したら完成です。

5. 編み込みでゆるかわポニー

トップを編み込みにしたフェミニンな印象のポニーテールです。ふんわりとした質感が柔らかく優しい雰囲気に見せてくれます。デートにもオススメのアレンジです。

①編み込みする 。
②ほぐしてボリュームを出す。
③襟足の髪を①の上で結んでくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ