無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単オシャレ!「おうちカフェ」は100円グッズで叶うんです♡

100yen

コレ、全部100円です♡

自宅でもカフェにいる居心地の良い空間を味わいたくて、テーブルコーディネートを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。そんな「おうちカフェ」を楽しむ上で欠かせないアイテムといえば、食器ですよね。

カフェ風の食器類は100均で揃えられる!

そして、できればリーズナブルでクオリティの高い食器に出会いたいのが女子心。100円ショップにはそんな女性の心を掴む、つい集めたくなるカフェグッズがたくさん揃っています。早速チェックしてみましょう!

グラスやカップ、ジャーでカフェ風ドリンク

中身が見える #ドリンキングジャー

いつも飲むドリンクも人気のメイソンジャーに注げばカフェで出てくるような、おしゃれな見た目に大変身!ダイソーには、人気のメイソンジャーに取っ手が付いたドリンキングジャーがあります。

透明のガラスだから中身が見えて、カフェラテの2層もきれいに映えます。100円ショップによってデザインもさまざま。お気に入りのデザインが必ず見つかりますよ♡

電子レンジ対応の #マグカップ

肌寒い季節には温かい飲みもので体を癒したいですよね。もちろん、100円ショップにも耐熱用のマグカップが充実しています。さらに電子レンジにも対応しているものも多く、冷めても安心です♡

特にセリアでは、ポップなスマイルマグや高見えするシンプルなデザインのモノトーンマグなど種類も豊富に揃っています。大人女子のおうちカフェタイムを満足させてくれるでしょう。

デザートカップにも使える #グラス

ロゴや英字が入ったガラス製のグラスも人気商品のひとつです。例えば、つくもはる(@haru2422)さんのようにキャンドゥのグラスにデザートを盛り付けるだけで、喫茶店に出てくるパフェのような雰囲気に♡

ほかにも、せっちゃんさん(@100yenshoplove)のようにダイソーのデザイングラスとモノトーンストローを合わせて、おしゃれ気分を満喫しながらカフェタイムを過ごしても楽しそうです。

急な来客にもおしゃれに対応 #紙コップ

シンプルなものからオシャレなものまで豊富に揃う100円の紙コップ。フタ付タイプの紙コップもあり、AYM(@aym.224)さんのようにダイソーのスリープを使えばテイクアウト風のドリンクも楽しめます。

さらに、ダイソーでは2018年10月20日に発売したフリューの「ガールズトレンド研究所」とコラボしたアニパンズが話題に。急な来客でも可愛いデザインを前に会話もはずむこと間違いなしです♡

まるでカフェのテイクアウトドリンク♡100均フタ付きカップをチェック!

おうちで作ったカフェラテやジュースを、カフェのテイクアウトドリンクのようにおしゃれに演出できたら、さらに楽しいですよね!100円ショップには可愛いフタ付きカップが揃っていますよ♡早速チェックしてみましょう。
478

お皿やランチボックスで楽しい食事タイム

高見え抜群の #シンプル食器

ご飯やおやつを盛り付けるプレートも大切ですよね。そんなときは、お皿を重ねる2枚皿にチャレンジしてみてはいかが? 100円ショップは同色のお皿やデザインも多いので、まとまり感がアップしますよ◎。

セリアの洋風食器のデザインなら、1枚でも高見え効果抜群です♡お好みの食器に購入したスイーツやパンを盛り付けるだけで、いつものおうちカフェとは違う特別な時間を過ごせます。

記事に関するお問い合わせ