無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが若い女子との違い♡「年下男子」を虜にする方法9選

女性の年齢が上だからこそ年下男子が惹かれてしまう理由があります。そこで、年下男子を虜にする、大人女子ならではの恋愛テクニックをご紹介します。

2018年9月
恋愛・結婚

気になる彼は年下でした♡

大人の女性だからこその魅力がある

気になっている彼が年下男子のとき、どうアプローチしたら良いのか迷う人もいるでしょう。積極的にアプローチをしたら、ガツガツしていると思われるかもと悩んだり。年齢のことが気になってしまったり。

大人の女性だからこそ、男性が惹かれる理由もあります。そこで、年下男子を虜にする、大人女子ならではの恋愛テクニックをご紹介します。

1.自然とこぼれる知識と教養

年齢と共に積み重ねましょう

年齢を重ねている分だけ、いろんなことを経験している大人の女性。その経験が知識や教養として身についていくはずです。そんな女性は知性があり、年下男子としては年上だからこその魅力を感じます。

ただ年月を過ごすのではなく、一日一日を大切に生きましょう。どんなことにでも挑み、初心を忘れず学びましょう。そうすれば知識と教養のある、素敵な女性になれます。

2.リードしてくれて頼りがいがある

甘えさせてくれる存在は貴重

甘え上手な年下男子にとって、リードしてくれる大人の女性は頼りにしたくなる存在です。頼もしく思う気持ちが、居心地が良いと恋心に発展することもあります。

会社の先輩と後輩なら、立場上リードもしやすいでしょう。時には厳しく指導することも大切です。そして、きちんと「頑張ってるのはわかってるから」と認め、周りには「よくやってくれる」とフォローすることも忘れずに。

プライベートでもおいしいお店に誘って一緒に行ったり、他の人には言えない相談に乗ったり、リードして距離を近づけるのもおすすめです。

3.自立している女性が素敵

ほどよい距離感で付き合っていける

若い男性は、付き合う女性に対する責任にプレッシャーを感じてしまいます。精神的にも経済的にも寄りかかられてしまうと、「自分がなんとかしなければ」「でも社会人としてまだまだだし…」という焦りが生まれるのです。