無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で家中スッキリ♡今すぐ欲しいセリア ・ダイソー『収納ベストアイテム』集

100yen

これが収納のベストアイテム♡

流行をキャッチした「収納アイテム」が次々と発売される“100円ショップ”。お家の片付けや整理に困った時も、100均アイテムは頼りになります。と同時に、商品が多すぎてどれを選んで良いのか迷ってしまうことも…。

そこで今回は数ある収納グッズの中から、不動の人気を誇る逸品だけを集めてみました。プチプラだから数が揃えられて、とことん使えるのも魅力的。みんなが認める『収納ベストアイテム』をご紹介します!

セリアの収納『ベストアイテム』

①プルアウトボックス

お片づけ上手さんも認める、キッチンの引き出し収納に人気のアイテムです。蓋の開閉いらずで、取り出しが簡単!大サイズにはポリ袋や使い捨ての台拭き。小サイズには、メラミンスポンジや排水口ネットを入れるのに最適です。

キッチンの消耗品を引き出しにピッタリ収まるから、毎日が快適と高評価!キッチン以外ではクリップや輪ゴムなどの文具整理、化粧用コットンやマスクシートなどの美容用品の収納にも使えます。

②ワンプッシュ小物ケース

ごちゃつきがちな小物の整理には、セリアのロングセラー商品「ワンプッシュケース」がオススメです。浅型やツインタイプなどサイズ展開も様々で、お弁当グッズや爪楊枝、ヘアゴムやコンタクトなどのコスメ用品も整理できます。

今年の春にはボトル型タイプの新作も登場し、ケースを使った収納アイデアが再び注目を浴びています。使いたいときにワンプッシュで取り出せて、使用しないときは蓋が閉められるから、衛生面でも安心して使えますね!

③キッチン消耗品用ケース

こちらもキッチンの消耗品やポリ袋がスリムに収納できる、人気のアイテムです!お洒落にラベリングすれば見た目にも取り出しやすく、これまで片付けるのが難しかった袋類が気持ちよく収納できます。

場所を取らないスリムな形状を生かして、引き出しの隙間やキッチン棚の隙間を埋める事もできます。縦置き・横置きにして収納するなど、お家のデッドスペースを有効に使ってみては!

④プレンティーボックス

1箱100円だから、たくさん揃えてもお財布に優しい!数ある収納アイテムの中でも、定番人気を誇る「プレンティーボックス」。頑丈で大容量のボックスは、ストック食材や季節の小物をしまっておくのに丁度良い大きさです。

モノトーン好きさんからの支持も厚い、シンプルデザインも人気の秘密です。クローゼットやパントリーにずらりと並べても、見た目が統一されているからお洒落に収納が楽しめますよ!

⑤仕切りボックス

仕切りトレーで収納を試みても、サイズが合わず整理に困ることってありますよね。ところが、セリアの「仕切りボックス」なら、仕切り板が差し込み式なのでサイズに合わせてスペースを区切ることができるんです!

サイズ展開は引き出しに収納しやすい浅型と深型の2種類。仕切り板を移動しながら小物が収納できるので、引き出しの中を綺麗に整頓することが可能になります。カトラリー・文具・靴下・下着の収納にオススメです!

記事に関するお問い合わせ