無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分でマイナス3キロ♡理想の小顔になるリンパマッサージ

顔がむくんで、鏡を見ても何となく表情がスッキリしないということがありますね。そんな時は、1日5分で出来るリンパマッサージがおすすめです。マイナス3キロくらい見た目が変わる、効果絶大なものばかり♡ぜひ参考にしてください。

2018年9月
美容

気づいたら顔が大きくなっていた!

Photo by Pâmela Lima / Unsplash

飲みすぎたり疲れが溜まったりすると、顔がむくみがち。まぶたが重く、輪郭がぼやっとした顔は、鏡を見ていても気分が下がってしまうもの。そこでスッキリとした理想の小顔になれるリンパマッサージを紹介します。5分でできる簡単で効果的なものを厳選しました。

デコルテのリンパの流れを良くして小顔に♡

www.pexels.com

顔のマッサージをする前に、デコルテラインのマッサージをすることをオススメします。首、鎖骨、脇の下などデコルテの周りにはリンパが集中しているので、不要な水分や老廃物が溜まりやすくなっています。

Photo by Aily Torres / Unsplash

そのまま放置しておくと、肩こりや疲労の原因になったり、血行が悪くなり顔色も悪くなり、くすんでしまったりします。顔とデコルテラインはつながっているので、日頃から顔と同じようにケアをしましょう。

デコルテリンパマッサージの方法

デコルテは皮膚が薄い部分です。力任せに押したりせずオイルやクリームを使って滑らかに流すようにしましょう。手軽にできるのでぜひチャレンジしてみてください。

1. 中心から外側に流す

Sui on Instagram: “リンパマッサージ①”
instagram.com

デコルテ全体に手のひらを密着させて、ゆっくりと中心から力を入れて15回ほど流します。

2.指の関節を使いながら鎖骨の下を流す

Sui on Instagram: “リンパマッサージ②”
instagram.com

指の関節を使って鎖骨の下を、中心から外側に向かって15回ほど流していきます。力を入れ過ぎないようにしましょう。

3.肩の付け根から耳の下に向かって流す

Sui on Instagram: “リンパマッサージ③”
instagram.com

「2.」と同じように、指の関節を使って首元のリンパを流します。肩から耳の下に向かって上下に15回ほど往復させます。

記事に関するお問い合わせ