無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショート〜ボブ丈でも可愛く♡結婚式お呼ばれヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

ショートヘアをお呼ばれスタイルに♡

picture
hair.cm

爽やかなショートやボブの方も、お呼ばれシーンでは華やかなアレンジを加えて特別なヘアスタイルにしてみませんか?セルフでできる簡単な方法なので、不器用さんにもオススメです。ぜひ参考にしてみてください。

①サイドの編み込みヘア

picture
hair.cm

サイドのみ編み込みを加えた簡単アレンジです。より髪の短いショートの方にも似合うアレンジです。ヘアアクセサリーで華やかさをプラスしましょう。

②スッキリ可愛いまとめ髪

ショートには見えないヘアアレンジです。顔周りの髪がより可愛らしさを演出してくれます。結ぶ前にふんわり巻いておくとさらに可愛い仕上がりになりますよ。

1.バッグの髪を三つに分けてゴムで結ぶ。
2.三つともくるりんぱをする。
3.トップにボリュームを出して完成。

③ふんわり大人可愛いアレンジ

丸みの帯びたバッグスタイルが大人可愛いヘアスタイルですね。シンプルな雰囲気なので、ヘアアクセサリーで個性を出してはいかがでしょうか。

1.耳の位置から取ってねじる。
2.後れ毛を残しながら1つにまとめる。
3.大胆にくずしていき完成。

④ヘアバンドアレンジ

ショートヘアとヘアバンドの相性は抜群に良いですよね。シックな色合いならスタイリッシュな雰囲気になりますし、華やかな色合いだとパーティシーンに似合いそう。マスターしておきたいアレンジです。

1.ヘアバンドをして、バックトップを左右2つにくるりんぱをする。
2.ゴムを隠すようにくるりんぱをする。
3.毛先を巻いて完成。

⑤ショートボブのハーフアップスタイル

ゆるふわなシルエットが女性らしく可愛いらしいですよね。清楚な雰囲気は好感度大なので、お呼ばれシーンに似合うヘアスタイルです。5分以内で完成する手軽さも魅力的ですよ。

1.トップを1本に結ぶ。
2.トップ下の髪を少しとり、結ぶ。
3.2をくるりんぱする。
4.両サイドの髪を取り、結ぶ。
5.4もくるりんぱ。
6.後れ毛と毛先を巻いて完成。

⑥スッキリスマートなハーフアップ

すっきりとまとまったハーフアップです。上品さが魅力的なシンプルなヘアスタイルは、大ぶりのヘアアクセも似合いそうですね。どんなコーディネートにも似合う髪型です。

1.トップの髪とサイドの髪を取り、下の方で結ぶ。
2.髪を引き出し崩す。
3.サイドの髪をバランスを見て引き出したら出来上がり。

記事に関するお問い合わせ