無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子旅にぴったり!〈アゴーラ 京都烏丸〉坪庭のあるプレミアムルームでおこもりステイ。

旅行・おでかけ

2021年京都にアゴーラホテルが2つ登場。落ち着いた雰囲気の〈アゴーラ 京都烏丸〉は4月30日に、京都の町衆の活気を思わせる〈アゴーラ 京都四条〉は7月1日にオープン。両ホテルとも、阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅より徒歩7分と立地もよく、女子旅にもぴったり。今の時期においては、ホテルのお部屋でのんびりと過ごすおこもりステイにも最適です。

京都に2つのアゴーラのホテルがオープン

2021年京都にアゴーラホテルが登場します。4月30日に〈アゴーラ 京都烏丸〉がオープンし、7月1日には〈アゴーラ 京都四条〉がオープンします。両ホテルとも阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅より徒歩7分と立地もよく、京都観光に便利なホテルです。そして、京都を感じられる雰囲気のホテルは、おこもりステイにもぴったりです。この記事では、先にオープンした〈アゴーラ 京都烏丸〉を中心にご紹介します。

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムお出汁

両ホテルとも、1階に「いちえ・ラウンジ」があり、お茶やデトックスウォーターがいただけます。そしてなんと、お出汁もあり。ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムお出汁。なんとも粋なサービスです。

茶の湯に由来する「一期一会」になぞらえて名付けられたラウンジは、ゆったりとした時間が流れています。お出汁をいただきながらほっと一息つける場所です。(ラウンジは両ホテルにあり。写真は〈アゴーラ 京都烏丸〉)周辺施設の紹介が書かれたフライヤーが用意されているので、明日どこに行くか、のんびり計画を立てるのもいいですね。今日一日を振り返って、お気に入りの施設やレストランが見つかったのであれば、それを他の方へオススメしてください。メモに一言記入したら、周辺地図が書かれたまちごころマップにメモを貼ってください。きっと誰かの京都旅行に役立つはず。他の方が書かれたメモの中から、行ってみたい場所を探すのも楽しいですね。

〈アゴーラ 京都烏丸〉のお部屋に向かう際には、エレベーターを降りてすぐの場所にご注目を。小さな箱庭があり、各階異なるものになっています。

全140室。くつろげる客室

〈アゴーラ 京都烏丸〉の客室は全140室。スーペリアツインは19㎡。落ち着いたカラーで、リラックスできそう。テーブルとイスもあり、お部屋でお食事をする場合にも困りません。こちらのタイプのお部屋はシャワーとなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ