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2018年も残り3ヶ月♡年内に−5kgを叶える「#夢エクサ」10連発

2018年も残り3ヶ月!「今年も痩せられなかった...」と悩むあなたに、年内に−5kgを叶える「#夢エクサ」をご紹介します。すっきり痩せて2018年の残りの時間を有意義に過ごしてみましょう!

美容

2018年も残り3ヶ月♡

気づけば2018年も残り3ヶ月。平成最後の1年はどんな時間だったでしょうか。「なんとか痩せたかったのに、ダイエットをサボってしまった...」と後悔しているあなた。今からでも痩せることができるんです♡

こちらでは−5kgを叶える「#夢エクサ」をご紹介します。全て自宅でできるものなので、忙しい方にも安心です。2018年の残りの時間を有意義に過ごしてみましょう!

−5kgを叶える「#夢エクサ」10連発

1.腕引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “腕引き締めエクササイズ (二の腕+肩まわり)  ①脇をしめて肘を後ろに曲げる  ②脇をしめたまま半分まで肘を伸ばす  ③お腹を引き上げて、肘を横に曲げる  #ピラティスbyasami #ピラティスインストラクター #腕引き締めエクササイズ #腕エクササイズ…”
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たるみが気になる二の腕は、こちらのトレーニングで引き締めましょう。脇を締めて、お腹に力を入れるのがポイントです。無理のない範囲で行ってくださいね。

2.おへそ周りの脂肪を撃退エクサ

Megumi Kyo on Instagram: “おへそ周りの脂肪がなかなか取れないー!😭という人へ 効果的な #腹筋トレーニング 💪  座った状態から少し上体を後ろに倒し、同時に脚を軽く伸ばす  上体がコロンっと倒れないようにしっかりお腹に力を入れて☝︎ …”
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おへそ周りの脂肪は特に気になりますよね。こちらのエクササイズでシェイプアップ!上体を後ろに倒し、脚を引きつけるようなイメージでチャレンジしてみてくださいね。

3.お尻&くびれウエストエクササイズ

Asami on Instagram: “🍑💙 まあるいお尻作りエクササイズ ・お腹とおへそを凹ませるようなイメージで引き上げたままやると腹斜筋やくびれウエスト作りにも効果的です💡 ・脚は、外、後ろ、内、3方向に上げて、まわします。…”
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お尻、くびれ&ウエスト周りを重点的に鍛える筋トレになります。お尻〜足先までを大きく回してみてください。お腹を凹ませて行うことも忘れずに。

4.腰肉引き締めトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “腰肉ぷよぷよが気になる人へ!効果的な #体幹トレーニング ☆ • 手首が肩の真下にくるように、腕はまっすぐにして☝︎ • 片方の脚に、もう片方の脚に乗せる • お腹を高く上げるイメージで☝︎ • 最初は肘をついて行うとやりやすいですよ🤓☝︎ •…”
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腰回りのたるんだ脂肪は、トレーニングで引き締めましょう。肩の下に手首がくるようにセットし、お尻を天井に向かって高くあげましょう。難しい方は、肘をついて行うのもOKです。

5.背中美人トレーニング

Asami on Instagram: “背中美人になれるエクササイズ✨💕 ゆっくり5-10回  ①肩幅くらい(少し大きめでもOK)に手を開いてうつ伏せになります  ➁手の力を使わずに、背筋だけで上がれるところまでアップします(この時、顎が上がらないように、首の後ろを伸ばす)…”
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自分では気づきにくい背中の脂肪。定期的に鍛えることで、誰もが憧れる背中美人に♡姿勢改善・猫背解消にもなり、日常生活も過ごしやすくなりますよ。

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