無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日のごちそうは全部手作り♡生パスタの作り方&ソースのレシピ

ちょっと特別な日は、パスタを手作りしてみませんか?4つの材料を捏ねるだけで、モチモチ食感のものができあがりますよ。そこで今回は生パスタの作り方と、豪華に見えるソースのレシピをご紹介します。

2018年9月
レシピ

今日のごちそうはパスタ♡

いつもより豪華なメニューにしようと決めた日は、パスタを1から作ってみませんか?乾麺よりもモチモチで、驚くほど美味しいんです。早速生パスタのレシピをチェックしてみましょう。

生パスタの作り方

生パスタを作るのに必要な材料は、4つだけ。捏ねるのに少し時間がかかりますが、意外と簡単ですよ。パスタの太さがバラバラになると火の通りが不均等になるので、必ず1cmで揃えてくださいね。

材料

小麦粉(中力粉)300g
卵3個
塩小さじ1
プレーンヨーグルト大さじ3

早速作ってみましょう♡

小麦粉をボウルに入れて中心に窪みを作り、卵と塩を入れます。軽く混ぜてからヨーグルトを加え、捏ねましょう。水っぽい場合は、小麦粉を30gまで追加してもOKですよ。ふきんで覆って20分寝かせます。

生地を2つに分けてから、打ち粉をした台の上で厚さ1mmに伸ばします。くっつかないように小麦粉をふるいながら、2回折りましょう。生地を幅1cmでカットして、3~5分茹でればできあがりです。

少し豪華なパスタソースのレシピ

ほうれん草としそのジェノベーゼソース

oceans-nadia.com

ジェノベーゼソースといえばバジルが定番ですが、こちらはほうれん草としそで作っています。鮮やかな緑色とさわやかな香りで、食欲が湧いてきそうですね。

ほうれん草のジェノベーゼ風ソース

味噌入りトマトソース

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ