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小腹が空いたときのヘルシーおやつ♡「野菜チップス」のレシピ10選

小腹が空いたら、ヘルシーなおやつを手作りしてみませんか?そこで今回は、野菜チップスのレシピを10種類ご紹介します。シンプルに塩だけで食べても、スパイスを加えても美味しいですよ。

2018年9月
レシピ

ヘルシーに間食を楽しみたい♡

食生活に気を遣っていても、たまには間食も楽しみたいですよね。そこでおすすめなのが、手作りの野菜チップスです。

oceans-nadia.com

そのままでも美味しいですが、スパイスでアレンジすれば毎日飽きずに食べられますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①ポテトチップス 山椒風味

erecipe.woman.excite.co.jp

お店にも色々なポテトチップスがたくさん売られていますが、揚げたてはパリッと香ばしくて格別の美味しさです。定番の塩だけでなく山椒も振りかけると、ほど良くピリッとしてやみつきになりますよ。

山椒風味のポテトチップス

②さつまいもチップス シナモン風味

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自然な甘さのあるさつまいもチップスにシナモンをトッピングすれば、まるでスイーツのような味わいになります。仕上げに使う三温糖の量は、さつまいもの甘さに合わせて調節してみてくださいね。

おさつチップス

③かぼちゃチップス カレー風味

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パリパリのかぼちゃチップスはそのままでもほんのり甘くて美味ですが、こちらのレシピではカレー風味に仕上げています。ほど良い塩気とスパイスが効いているので、お酒のお供にもなりそうですね。

パンプキンチップ

④れんこんチップス のり塩味

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ポテトチップスでお馴染みののり塩味は、パリパリのれんこんチップスともよく合います。こちらのようにトースターで焼くだけなら、油で揚げるよりも手軽に作れそうですね。

ヘルシーレンコンチップ
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